好かれたくない人に好かれる・・・恋愛感情を持たれても困る時





好かれたくない人に好かれることは、
複雑で悩ましい状況ですよね。

原因を探る

まずは、なぜ好かれたくない人に好かれてしまうのか、
原因を探ってみましょう。

自然体で接している: 好意がある・ないに関わらず、誰にでも自然体で接する人は好かれやすい傾向があります。

距離が近い: 物理的な距離だけでなく、心理的な距離も近すぎると、相手は好意を抱きやすくなります。

愛想がいい: 誰にでも愛想よく接する人は、好印象を与えやすく、好かれやすいです。

隙を見せる: 弱みを見せたり、甘えたりするなど、隙を見せることで、相手は親近感を抱き、好意を抱きやすくなります。

理想と現実にギャップがある: 好かれたくない人自身が、相手にとって理想的な人物像と現実のギャップが大きい場合、相手は理想像に投影して好意を抱くことがあります。

距離を置く: 物理的にも心理的にも、相手との距離を置くようにしましょう。
態度を冷たくする: 必要以上に愛想よくしたり、親身に接したりするのは避けましょう。
はっきり意思を伝える: 好意を持たれて困っている場合は、相手に直接伝えるのも有効です。
共通の話題を避ける: 共通の話題が多いと、相手は親近感を抱きやすくなります。
自分に自信を持つ: 自分に自信を持つことで、相手からの好意に惑わされにくくなります。

相手を傷つけないように、配慮しながら接しましょう。

好意を持たれていることに対する罪悪感を感じる必要はありません。

自分自身の気持ちに正直になることが大切です。











Translate »