大切にしてくれない人に執着しない、もう終わった恋愛に執着しないようにしたい、長く付き合った彼氏を忘れる方法


人を好きになることは
楽しいことばかりじゃない。

自分が大好きだったけど

相手の気持ちが変わってしまった。

次第に自分から離れてしまった時

他の人に心がいってしまったと感じた時

寂しくなりますね。




好きかどうかわからないと言われ振られた、会うのがめんどくさい付き合ってる実感がない、気持ちが分からなくなる

自分だけの愛情が置き去りにされた気持ちになり、

捨てられた・・・と感じるんですよね。

でも、相手の心変わりは仕方がないと言えば、仕方がない。

どちらが悪いというわけでもなく、

相手には必要とされなかった

ということだから忘れるしかない。

長く付き合っていた人って

その分思い出があるのでなかなか気持ちが割り切れなかったりする。

1か月や2か月で別れた恋愛なら、まぁそんなこともあるか・・・

くらいでさっさと忘れることもできますが、

長年となると思いが深い分忘れられなくなってしまうものですね。

気持ちが冷めたなら、さっさと別れたほうが傷が浅くてすむ。

そんなに思い入れのないものや人を失っても、

人はそこまで傷つかない。。。

愛情がだんだんと執着になると、
良くないので、気持ちを切り替えていくことが大事ですね。

浮気されたり、突然別れを切り出されたりしたら、

辛い気持ちになる。

自分はまだ元彼に思いがあるのに
すでに相手には別の恋人がいたら・・・・

執着してしまうと、愛情が恨みの感情に変わってしまう。

自分はこんなにも思っているのに

相手はどうでもいいとすら感じているんだ。

そう思うと、人は相手に対して許せない。
恨みの感情を持ってしまうこともある。

ただ、そんな相手に執着をしても自分の時間がもったいない。

もう大切にしてくれない相手に復縁を願っても
幸せにはなれない。

忘れようと努力することは、

相手のことを考えている時間が多くなることになるので、

元カレのことを考えないようにするためには、新しい環境に飛び込むことが
大事です。

人は新しいことを始めたり、新しい人と出会うと、
徐々に昔の思い出が薄れていくんです。

失恋を乗り越えたら・・・失恋をした女は強い?失恋は人を強くする、変わるチャンス辛い気持ちをバネにする、魅力的になる努力をしよう

私も、数年間ほど好きだった相手のことは

なかなか忘れられなかったです。

あの人がいい。

と執着してしまったこともある。

でも、ご縁がなかった。

と割り切るようにした。

もう終わったんだ。

そう納得できるまで、そう時間がかからなかった。

そして、忘れるために、出会いを増やした。

異性との。

そうすれば、だんだんと忘れていく。

他にもこの世界は広いから、

自分を求めてくれる人や魅力を理解してくれる人がたくさんいる。

自分に自信を持とう。

失恋は経験したほうがいい吹っ切れた女は強い、吹っ切れると 早い、たくさん傷ついてきた人、人の痛みがわかる人になれる

別れも成長。

失恋も悪くはない。

失恋したこと、振られたことがない人には、

同じ感情になった人の気持ちが理解できないから。

失恋には、良いことが実はあると思っている。

一つは、失恋したことで、人の痛みがわかるようになること。

安易に適当にだれかとは付き合っちゃいけないんだ。

別れることで、こんなにもツライ思いをするんだ。

心変わりされたらどんなに辛い思いをするのか、という他人の痛みを理解できるようになれる。

そして、2つめに大切な人との別れは自分自身をものすごく強くするための修行のようなもの。

1つの試練を乗り越えてレベルがアップした!!!と

感じる時がそのうち訪れる。

別れたくない、離れたくない人と二度と会えない。

相手が別の人とうまくいく、別の人との人生を歩む、ということはすごく悲しいし悔しいことだ。

それでも、相手の幸せを願うこと。

自分は相手と幸せにはなれない。

でも、相手は誰かと今後の人生を歩んでいく。

この事実を受け入れて、前に進んでいく。

人との別れは悲しいけれど、メンタルを強くする修行を乗り越えられたと感じることができる。

人生すべてうまくいっててバラ色みたいな感じなら楽しいかもしれないけど、

おそらく全世界の人を見ても、生きていて、そんな人は滅多にいない。

 

別れた後、半年経っても元カノを忘れられない時・・・ 








Translate »
テキストのコピーはできません。