元彼に新しい彼女ができた、幸せそうで辛い、複雑な気持ちになってしまう理由、辛さを乗り越える方法





自分と別れた後、すぐに新しい彼女を作る男性っていますね。

別れた後に連絡を一切取らない関係なら、
その後の人生を知ることもありませんが、
共通の知り合いがいたり、まだ連絡だけはとっていたりすると
新しい彼女が出来ていた、ショック!!!
という気持ちになりますね。

見た目が良くて、常にモテるタイプの人なら

積極的な女性が寄って来て、
彼女と別れていたら、もうチャンスと待っている人なのかもしれません。

もしくは、ちょうどいいタイミングでいい人に会えたのか・・・

新しい彼女ができたなら、そこに入ることはできません。

もう未練はないし、割り切っているし、
と思いつつも、
自分はまだフリーだというのに、

元カレはすでに幸せそうに見える。
新しい彼女を作って楽しそうだと
なんとなく悔しいですね。

自分だけが不幸、まだ少し気持ちがあるのに、
そんな気持ちはどこに置いていけばいいのか・・・( *´艸`)

失恋して、すごく辛くて、死にたくなることも実際ありますよね。

本当に好きだったならなおさら・・・

相手に新しい相手がいるなんて、
すごく悲しいです。

彼女ができたというだけでもショックなのに、
もう結婚している、などの報告を受けたりしたら
ショック以外のなにものでもありません( *´艸`)

辛すぎてこの世から消えたくなりますね。

でも、しょうがないと言えばしょうがないです。

元カレは、自分ではないし
感情ある人間。

どんな過去があっても、思い出がステキなものだとしても、
別れたら過去の人ですね。

幸せになってね、と心の中で思いつつ、
自分自身のために生きていきましょう。

新しい幸せを見つけるために。

恋愛だけがすべてでもありません。

推しにはまるも良し、

趣味にはまるも良し、

新しい出会いに期待するも良し

仕事に精を出すのも良しです。

とにかく充実していくと、他の出会いが見つかるはず。

終わったことはもう忘れて次に行こう。

元カレへの感謝の気持ちは忘れずに。











Translate »