すぐ別れると言う彼氏に疲れた・・・すぐさよならを言う男性はモラハラ気質?




ケンカをするたびに、すぐに別れよう、と言う人って
困りますよね。

なにかあると、「じゃあ、別れる?」
「もう別れようか?」と

本当にすぐに無言で帰る人・・・

こうした態度を取られると、この人とは話し合いができない。。。

もう本当に別れたいなと思い始めてきますね。

なぜすぐに別れようと言うのか?その心理とはいったい・・・?

衝動的に言った
自分のことを好きなのか確かめたい
自分の方が立場が上だと示したい
口うるさい彼女を黙らせたい

もし、彼氏が衝動的に言っただけであれば、
話し合い次第で改善される可能性もあります。

しかし、他の理由であれば、改善が難しいかもしれません。

すぐに「別れよう」と言う男は、関係を真剣に受け止めていない可能性があります。

彼は、自分の感情をコントロールできず、感情的に不安定である可能性があります。

また、彼は、コントロールしたいという願望や、自分を優位に立たせたいという欲求を持っている可能性があります。
モラハラ気質です。

もしあなたが、すぐに「別れよう」と言う男と付き合っているなら、彼の行動に注意することが重要です。

彼が真剣に別れを考えている場合は、別れを受け入れる必要があります。

しかし、彼が単に衝動的に行動したり、自分の感情をコントロールできずにいる場合は、彼と話し合って、関係を改善する方法を見つけることができます。

彼と話し合うときは、感情的にならず、冷静に話をするようにしましょう。 彼の行動の理由を理解しようとし、彼の気持ちを尊重するようにしましょう。

彼が自分の行動を理解し、改善する意欲があれば、関係を改善できる可能性があります。

しかし、彼が自分の行動を変える意欲がない場合、別れを受け入れた方がよいかもしれません。

すぐに「別れよう」と言う男と付き合うことは、精神的にも感情的にも負担になる可能性があります。 あなたの幸せのために、より良いパートナーを見つけるほうがよいかもしれません。

もし、彼氏が自分の気持ちを素直に話してくれれば、
その理由を踏まえて、話し合いを進めることができます。

もし、自分の気持ちを話してくれなかったり、
話し合いに応じなかったりする場合は、別れを考えたほうがよいかもしれません。

すぐに別れよう、と言う人は、そのうちあきれ果てて
本当にもう無理・・と別れてしまう確率は高いです。




Translate »
テキストのコピーはできません。