可愛い人ほど彼氏いないのはなぜ?

可愛い人でも彼氏がいないことは珍しくありません。

いつでもどこでも可愛いと言われる人なら、
彼氏なんてすぐにできそう、見つかりそう、
すぐに好意を持たれるので、彼氏には困らないでしょ?と思われがち・・・

しかし、意外なことに彼氏いない歴=年齢、という人もいます。

恋愛に興味がない
理想が高い
自立心が強い
周囲の目を気にしすぎる
出会いの機会が少ない

特に、恋愛に興味がない、理想が高い、自立心が強いという理由は、
可愛い人ほど当てはまる傾向があるようです。

恋愛に興味がない人は、彼氏を作るという目標がないために、
積極的に出会いを探したり、男性にアプローチしたりすることはありません。

また、理想が高い人は、自分の理想に合った男性を探すために、
なかなか妥協することができず、彼氏がいないままになってしまうことがあります。

かわいいと言われ慣れている人は、相手もそれなりの人を求めるので、
なかなか相手が見つからないほど理想が高くなる場合もあります。
可愛い人は、自分に合う容姿の人を求めたいので、好みではない人とお付き合いを始める気にはならないという点があります。

また、付き合うならもう結婚する人、という目線で見ている人は、
付き合う前から結婚相手としてはどうか?なども考えるので
なかなか理想に合う人が見つからない慎重なタイプです。

自立心が強い人は、自分のことは自分でできるため、男性に頼る必要がありません。

そのため、男性から「自分を必要とされていない」と感じられて、敬遠されることもあるようです。

また、周囲の目を気にしすぎる人は、男性と付き合うことで周囲からどう思われるか不安になり、
なかなか踏み切ることができません。

また、出会いの機会が少ない人は、そもそも男性と出会う機会が少なく、
彼氏を作るのが難しいということもあります。

告白されたり、アプローチを受けたり、道ではナンパもよくされるけれど
彼氏はいない、という子もたくさんいます。






Translate »
テキストのコピーはできません。