本気じゃない恋愛をするのは時間の無駄?





本気じゃない恋愛とは、結婚や同棲などの将来を一緒に
考えることを前提としない恋愛のことです。

相手のことをよく知らないうちから付き合い始める
付き合っても、相手のことを深く知ろうとしない
相手のことを大切に思う気持ちが薄い
付き合っていることを周囲に隠そうとする
他の異性と関係を持つことがある

本気じゃない恋愛とは

寂しさや孤独感を埋めるため
自分の価値を高めるために
承認欲求を満たすため
遊び感覚で恋愛を楽しむため

相手を傷つける可能性がある
自分の時間を無駄にする可能性がある
恋愛に対する価値観が歪む可能性がある

相手を傷つけたり、自分の時間を無駄にする可能性があるので、本気ではない恋愛は
しないほうが良いです。











Translate »