一緒にいる時にスマホばかり見るのは脈なし?付き合う前デート中にスマホ見る女性、ずっと携帯いじってる人の心理





デート中、スマホばかり見てる人ってたまにいますよね。

cafeやレストランでも、

一緒にいる人がいるのに、スマホばかり・・・

これってモラルが低いし、一緒にいる人に対して失礼ですよね。

スマホをあまり見ない人から見ると、

かなり失礼な行動だし、この人とは一緒にいても楽しめないなと感じてしまいます。

デート中に、
スマホばかり見る女性や男性は、

相手に対してあまり関心がないことが多いです。

一緒にいる相手のことをほっておいて、
他の友達とlineなどをしているなら、
その人と時間を過ごせばいいのにと思いますよね。

スマホを見る理由が、仕事の事情なら仕方ないなとは思います。

医療の仕事や消防の仕事など、

緊急の連絡がある場合などは仕方ないです。

しかし、そうした事情もなく、毎回会うたびに

一緒にいてもスマホばかり見ているというのは、

良くはないです。

もし、スマホでゲームばかりしているなら、
完全に脈なしですね。

というか、思いやりさえない人です。
さすがに誰かといる時に、ゲームなんてしません。

付き合う前なら、脈なし、自分に関心がない人だと判断して間違いはないですね。

興味がある相手に対しては、もっと知りたいし、顔を見たいと思うものなので、
会っている時にそんな失礼な行動はしないですよね。

人と会っている時間は、貴重なもので、
気持ちがなくなれば、会ってもらえることもありませんね。

スマホばかり見ているなら、一緒にいる相手がその時
どう思っているのか、退屈そうにしていないのかさえ
気にならない人なのでしょう。

脈なしと判断したら、次の人を見つけたほうがいいです。

2人でいても、スマホばかり見ている人とは
交際できたとしても、今後もつまらないデートになることは間違いなさそうです。

こちらから願い下げですと言いたくなるようなデートもありますよね。











Translate »