出かけたいけど行きたい場所がない、体がだるい、眠い・・・休日引きこもり症候群、出かけたいけど目的がない時、夏にあまりお金をかけずに暇つぶししたい、どうしたら?

シェアする





たまの休日。

どこかに出かけたい!!!

と思いつつも、今日もまたのんびりと家でインドアで終わってしまった・・

ということもありますよね。

何もしないまま、ただ寝ていただけで終わる一日は、
時間をムダにしてしまった気分になる・・・

なにか有意義なことをしていたかった・・・
と後悔しても、過去った時間は戻らない・・・

絶対にこの日、ここに行かなければならないイベントがある。

会わなければならない人がいる、面接がある、など強制イベントがないかぎり、

まぁどっちでもいいか・・・と考えてしまい、

目的もないと今日も面倒だし、行くのやめようと思ったりしちゃいますよね( *´艸`)

夏は特に暑いので、外を歩くにも疲れます。

お昼に日傘もなく歩いていたら、熱中症になることもあるので要注意ですね。

1時間ほど歩いていると、夜に
頭がくらくらすることもあるのが真夏です。

熱中症は、翌日に体調が悪くなる日もあるので、

これは?!
やばいよ、やばいよ・・・

となる時がありますね。

熱中症になると、心底辛いです((+_+))

夏に出かける時には、室内がいいですね。

近所の図書館やショッピングセンター

マンガ喫茶やカラオケ、ホーリングなどで暇つぶしするのもありですね。

図書館なら、無料なのでお金もかかりません。

静かで、落ち着く場所です。

甘いものを食べに、近所のcafeに行くのもいいですね。

たまの休日、日々頑張る自分へのご褒美。

高くはないスイーツなら、たまのご褒美として
自分に与えてあげるのも悪くはありません。

cafeに行くのが手間なら、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、
ミニストップ、サークルKなどコンビニのスイーツを購入して、
食べ比べしてみて、スイーツを食べてみるのも楽しいです。

私のおすすめは、ミニストップのプリンパフェ、マンゴーパフェ、
ティラミスパフェです。

暑い夏に、ソフトクリームとプリンのコラボレーションは最高です!

甘い食べ物は、楽しみのひとつです。

一人でサウナに行くのもいいですね。

運動をすることも面倒、疲れが溜まっている時にサウナや岩盤浴で

体を癒すのも最高な気持ちです。

ソロ活でサ活も流行していますよね。

サウナ後は、オロナミンCとポカリスエットを混ぜたジュースを作って飲むのがおすすめです。

汗をかいた後は、ミネラル補給が必須です。










シェアする

Translate »