いい人だけどときめかない,一緒にいてもつまらない・・・恋愛対象に見られない、婚活や合コンで好きな人ができない悩み





好きな人が欲しいけれど、
なかなかできない・・

という悩みは多いですよね。

友人が彼氏が、、
という話題で盛り上がっていると、自分も恋愛したいなと思ったり、
ときめく相手がいれば、毎日も楽しくなります。

顔を見るだけでときめいたり、
会えることが楽しみ!とワクワクしたり、
今日の服どうしよう(*’ω’*)と楽しむ時間は
幸せな気持ちになりますね。

でも、合コンに行ったり
婚活をしているけど、
全然いいなと思える人がいない・・・

恋愛するなら、ときめきが欲しいなぁ

大恋愛をするのが人生の夢だった

燃えるような情熱の恋がしたい。

人生で強烈に楽しい思い出を作りたい。

そんな風に思うものですが、いい人とはよく出会えるけど
いまいちときめかない・・・

恋愛対象とはなんとなく違う・・・

このまま結婚できるのだろうか???と悩んでしまいますよね。

恋愛は、感情でするもの

結婚は理性が必要になるものです。

恋愛にはドキドキしたり、わくわくしたり、
好みの異性と会えたら嬉しいものですね。

こんな人がいいと思う条件は、譲らないほうが
後々後悔することもありません。

結婚にはときめきやドキドキした想いはなくても、生活はできますが、

一緒にいても楽しくない、つまらない、と感じるのは

少々致命的ですよね。

話していてつまらないのは、お互いの相性があまり合わないから。

共通の話題がなく、一緒に楽しめるなにかがないからなのかもしれません。

友人関係でも、最初は一緒にいて安心するなぁとか

話していて楽しい、と感じることから始まると思うので、

一緒にいて面白く感じない人とは、長く生活することは無理かもしれないですね。

なかなかいい人が見つからないけど、もう25歳過ぎたし、

アラサーで周りもみんな結婚しているからとりあえず誰でもいいから早く

結婚したいと思って、相手を選ぶとおそらく失敗します。

妥協で選ばれても、相手に対しても失礼だし、
結局好きになれない人と一緒にいたとしても、
別れることになったら、後々虚しい思いをしてしまう・・・

ただ、どんなときめきも3年もすれば、だんだんと冷めてきて
落ち着いてくると言われています。

将来的に結婚と考えるなら、
ときめきというよりも、相手といて安心できる
仕事を頑張っているところが尊敬できる
信頼できる人なので、なんでも話せる。
素の自分が出せて、自然体の自分を好きでいてくれる人を選ぶことが
大切なのかなと思います。











Translate »