高校生、あまり仲良くはない話したことない人とのデートが緊張・・・





少ししか話したことない人を好きになること、
ありますよね。

少ししか話していないのに、どうして好きなのか?

外見や雰囲気に惹かれている
話した短い時間の中で、好印象を持った
共通点を感じて、親近感を覚えた
謎めいていて、もっと知りたいと思った
自分にない魅力を感じた

など、理由は様々考えられます。

あんまり話したこともないし、仲良くもないけど、
気になる・・・
時もありますよね。

気になる、もしかして好きかも・・と少しでも思うなら、

チャンスを逃してはいけません。

気になるなら、積極的にアプローチするべしです。

あまり話したことがないけれど、デートに誘ったらなぜかOKされた!!

でも、仲良くなれるのか不安・・・という気持ちもありますね。

仲良くないのに2人きりでデートってめちゃくちゃ不安になります。

共通の話題を見つけるために、相手のSNSや趣味などを調べてみましょう。
学校の友達に聞いてみるのも良いですね。

デートプランを考える

相手が楽しめる場所を選びましょう。映画館、水族館、
ショッピングモールなど、定番の場所も良いですし、
公園でピクニックなど、二人の距離を縮められるプランもおすすめです。

会話の準備

話題が途切れないように、
いくつか質問を用意しておきましょう。
相手の趣味や好きなものについて聞くのがおすすめです。

一番大切なのは、相手との時間を楽しむことです。
緊張せずに、リラックスしてデートを楽しみましょう。











Translate »