付き合う前に知っておきたい、遊びと本命の違いとは





お付き合いしている人が、本気ではないとしたら、
傷付きますよね。

真剣にお付き合いしていきたいのに、相手はどんな気持ちで
付き合っているのかわからない・・・

不安に思う女性もいるものです。

本命と遊びの違いは、付き合う前でも
いくつかの特徴から見分けることができます。

本命の女性に対しては、男性は真剣な態度で接します。

デートの約束をきちんと取り付けたり、
デートの場所や時間をきちんと決めたりします。

また、デート中に相手の話をよく聞いたり、相手のことを気遣ったりします。

一方、遊びの女性に対しては、男性は軽い態度で接します。
デートの約束を曖昧にしたり、デートの場所や時間を決めなかったりします。

夜間にいきなり会いたいと連絡してきたり、用事が済んだらもう帰ってほしいと
言われたりします。毎回、会うのが夜。
しかも、車でしか会えないなどは遊びの可能性があります。

また、デート中に自分の話をしたり、相手のことをあまり気遣わなかったりします。

本命の女性に対しては、男性はデート代を払ったり、
プレゼントを贈ったりします。
また、自分の家族や友人に紹介したり、将来のことを考えたりするようになります。

一方、遊びの女性に対しては、男性はデート代を払わなかったり、
プレゼントを贈らなかったりします。
毎回、割り勘、もしくは女性に払ってほしいと頼む人もいます。

また、自分の家族や友人に紹介したり、将来のことを考えたりしない傾向があります。
一度も友人にも会ったことがない。
付き合いが長いのに、どこに住んでいるのかもわからない・・・
両親にも紹介されない。という感じでは本命ではない可能性があります。

本命なら、いつかは結婚しよう、子供は・・・という話が出るはずです。

本命の女性に対しては、男性は「好き」「付き合いたい」
などの言葉を積極的に伝えます。

また、相手のことを褒めたり、尊重するような言葉をかけるようになります。

一方、遊びの女性に対しては、男性は「好き」「付き合いたい」
などの言葉をあまり伝えません。

好きだと言ったら、困ったような顔をされたり、少し迷惑そうだったり、
「ありがとう」と言うだけだったら・・
怪しいです。

好きって言葉は何度も言いたいものじゃないんだよ。
好きって言葉を軽く使いたくないんだよね。
だから、俺のほうからは好きとは言わない・・・
と言ってきたら、本命でない可能性が高いです。

また、相手のことを褒めたり、尊重するような言葉をかけない傾向があります。

また、本命と遊びの違いを見分けるためには、
自分の気持ちにも正直になることが大切です。

自分が相手に対して本気で恋愛感情を持っているのであれば、
相手も同じような気持ちを持っているはずです。

もし、自分が相手に対して本気で恋愛感情を持っていないのであれば、
相手も同じような気持ちを持っている可能性が高いです。




Translate »
テキストのコピーはできません。