婚期を逃す女性の特徴





結婚に対する意識が低い女性は、恋愛や結婚を積極的に探そうとしません。
出会いの機会が減り、結婚のチャンスを逃しやすくなります。

女性にとって、結婚をするとしたら、
若さは命です。

若い時は、モテ期到来で選ばれやすい傾向があります。

学生時代に目立たなかった人でも、20代になると、
異性から声をかけられたり、道でナンパされることも増えます。

結婚相手に求める条件があまりにも高すぎると、なかなか理想に合う男性に出会えません。
そのため、出会いがあったとしても、すぐに「この人じゃない」と判断して、次に進んでしまいます。
推し活をしていると、どうしても芸能人やアイドルグループなど
容姿が完璧に見える人を見てしまいます。

それに慣れていると、日常で出会う人にはなかなかときめくこともなく
恋愛対象となる人には出会えないなとあきらめてしまいます。

ちょっとでもいいなと思う人がいたら、
とりあえず連絡先だけでも聞いておくとよいですね。

連絡したくても、連絡手段がなければ、相手と話す機会がないので、
もう会えなくなってしまいます。

恋愛が苦手な女性は、出会いの場に行かなかったり、男性とうまくコミュニケーションが取れなかったりして、出会いのチャンスを逃してしまいます。また、恋愛関係になっても、うまく関係を維持できず、別れてしまう可能性もあります。

結婚に対する考えが漠然としている
結婚を焦っていない
仕事や趣味に没頭している
過去の恋愛を引きずっている
男性と話すのが苦手
男性の好みがはっきりしない

これらの特徴に当てはまる女性は、婚期を逃すリスクが高くなります。

結婚は、人生の大きなイベントです。自分にとって本当に大切なことは何なのかを考え、そのために何をすべきなのかを明確にしましょう。











Translate »