彼女がデート代を1円も出さない?





お付き合いしている彼女がデート代を支払わない、
1円も出さない件について、悩む人も多いですね。

もし、あなたがデート代を支払うことに抵抗がないのであれば、

そのまま付き合っていっても問題ないと思います。

ドバイの富豪などで、お金がありすぎて困ってる、
というような人なら彼女にデート代を奢るのは、朝飯前というような
人もいるかもしれませんが、ほとんどの人はそうではありません。

しかし、もし、デート代を支払うことに負担を感じたり、
不公平に感じたりしているのであれば、何かしらの対策をとる必要があるでしょう。

もしかしてデートに来てくれているのはデート代が無料だから・・・?

と疑問に思いますね。

彼女がデート代を出さない理由

男性がデート代を払うのが当たり前と思っている

経済的に余裕がない

デート代を出すのが面倒くさい

もし、彼女が「男性がデート代を払うのが当たり前」と思っているのであれば、
まずはその考え方を変えてもらう必要があります。

そのためには、あなた自身の考え方を伝えたり、
彼女の考え方を理解しようとしたりすることが大切です。

もし、彼女が経済的に余裕がないのであれば、
デートの場所や内容を工夫することで、デート代を抑えることは可能です。

例えば、自宅で料理をする、安いお店に行く、などの方法があります。

もし、彼女がデート代を出すのが面倒くさいだけであれば、
割り勘に提案するのも一つの方法です。

しかし、割り勘にすることで、彼女が不快に感じる可能性もあるため、注意が必要です。

特に、学生でお金がない、
なにかの事情で貯金を頑張っている
将来留学したい、などの目的がある場合、デート代に負担を感じて、
そのまま会えない、別れると切り出されることもあります。

いずれにしても、彼女と話し合って、お互いに納得できる方法を見つけることが大切です。




Translate »
テキストのコピーはできません。