なんであんなに好きだったんだろう・・・気持ち冷めてしまった・・・どうでも良くなる瞬間・・・





人は、さまざまな理由で人を好きになります。

その理由は、人それぞれで、また、同じ人に対しても、
時間の経過とともに変わることがあります。

外見や内面の魅力
共通の趣味や価値観
親しみやすさや優しさ
自分を特別に扱ってくれる感覚

これらの理由のいずれか、または複数が重なって、人を好きになると考えられます。

外見や内面の魅力:容姿が美しい、性格が優しい、ユーモアがある、頭がいい、など

共通の趣味や価値観:同じ音楽が好き、同じ映画が好き、同じ本が好き、同じ価値観を持っている、など

親しみやすさや優しさ:話しやすそう、親切そう、安心感がある、など

自分を特別に扱ってくれる感覚:自分だけを特別視してくれている、自分のために何かしてくれる、など

人が人を好きになる理由は、人それぞれで、
また、同じ人に対しても、時間の経過とともに変わることがあります。

なんであんなに好きだったんだろう・・・

時が経ち、気持ちが完全に冷めてしまうと、
不思議なくらい、なぜ好きだったのかさえわからないくらい
気持ちが変化してしまうこともありますね。

また、相手の悪いところや嫌なところを見てしまった場合、
態度などが不誠実など、
そうした嫌な点が心にあると、一気に気持ちは冷めてしまう場合もあります。

あんな人のなにが良かったんだっけ・・・と
思ってしまうのです。

女性は結婚に憧れや夢を持っており、運命の人と出会うチャンスを逃したくない人がほとんどではないでしょうか。 惹かれ合う男女の特徴は、自分の好み...











Translate »