好きなところは顔だけ、タイプだけど性格が合わない人との恋愛は長続きする?





マッチングアプリなど出会い場は増えているので、

会おうと思えば、色々な人と出会える時代。

どうしても惹かれる人は、多くの人がいる中で、
見た目が魅力的だったり自分の好みの人だったりしますね。

しかし、見た目や顔は好きだけど、性格はまったく合わない。

好きなところは顔だけ・・・という人とうまくいくのか?

それとも性格や価値観もやはり大事な要素なのか気になりますね。

男女ともに、お互いが一目惚れというように、
お互いに見た目が好みの場合、長続きしやすいとも言われます。

ただ、性格がまったく合わない。

遠くから見てる時は、いいなぁ。。。
と目の保養のような存在だったとしても、

実際話しかけてみたら、なんとなくしっくりこない。

居心地があまり良くない場合は、残念ながら長続きはしません。

長く一緒にいるためには、お互いの波長が合っていたり、
一緒にいて居心地がいい、
何でも話すことができる、
自分の素が出せて、相手が何を考えているのかもだいたいわかるくらいに
分かり合える存在であることが大事なんですよね。

長くいるためには、お互いに長い時間を共有したり、
何度も会うことが大事ですが、
見た目は好きだけど、話していて楽しくない、
なんとなく自分が背伸びしなければならない。顔がタイプすぎて緊張してしまう。
また、嫌われたくないために自分の素が全然出せない・・・

他のどうも思ってない異性のほうがまだ話せる、という場合は、
いくら見た目が好きでも恋愛はうまくいかない可能性が高いです。











Translate »