マッチングアプリ、付き合って1日で別れたい?





付き合ってすぐ別れたくなる気持ち、
とても辛いですよね。

相手との価値観や考え方の違い

例えば、結婚や出産に対する考え方、仕事に対する考え方、
金銭感覚など、根本的な価値観が異なると、
一緒に生活していくのは難しいと感じるかもしれません。

理想と現実のギャップ

交際前は理想ばかりを思い描いてしまい、
実際に付き合ってみると、想像と違う
部分に幻滅してしまうことがあります。

相手への気持ちが冷めた

最初は好きだったはずなのに、一緒に過ごすうちに気持ちが
冷めてしまうこともあります。

相手の魅力に気付けなかった、あるいは、
自分自身が成長して求めるものが変わったなどが原因と考えられます。

他に気になる人ができた

浮気心とは違うかもしれませんが、他に気になる人ができてしまうと、
今の相手との関係を続けるのが難しくなります。

恋愛自体に疲れた

過去に辛い恋愛経験があったり、人間関係に疲れていたりすると、
恋愛自体に気持ちが向かなくなることがあります。

相手とのコミュニケーション不足

些細な誤解が積み重なったり、本音を言い合えなかったりすると、
関係が悪化してしまうことがあります。

なぜ別れたくなったのか、具体的な理由を明確にする
相手との話し合いの場を設け、自分の気持ちを正直に伝える
別れることで後悔しないか、慎重に判断する

すぐに別れることに罪悪感を感じる必要はありません。

付き合って1週間程度で別れたいと言う人って、
じゃあなんで最初から付き合ったの?と思う、と言われたりすることもあるかもしれませんが、
付き合ってみないとわからないことも実際にはあります。

特に、出会ってからまだ日が浅いと、
そこまで相手のことは知りません。

あまり相手のことを知らない段階で、大好き、運命の人、と思っている人は
そう多くはありません。

最初から、すごくいいなと思っていて、長年片思いをしていて、
好きで好きでたまらなかった人とお付き合いできたら、それは本当に嬉しいことなので、
相手にそれだけ惚れている場合は、お付き合いしてからすぐに別れたいなんて思うことは
ほとんどないものです。

しかし、そんな大恋愛をしている人ばかりでもなく、
なんとなく、告白されたから、勢いで付き合ってみただけ。

タイミングが合って、そこまで恋愛感情とかないけど興味があったから
仲良くできそうかな・・程度の気持ちくらいで、付き合いはじめた人は
正直そこまで最初からテンション高くはないものです。

付き合ってみたけど、やっぱり距離感が近いとしんどいなと感じたり、
手をつなぐのも嫌だなと嫌悪感を感じたり、
恋人のような会話をされて
なんか温度差を感じるなと冷めていたり。

この人が自分の彼氏、彼女ってまわりの人に紹介したくないなとか

一緒にいるところを知り合いなどに見られたくないと
なんとなく感じてしまう、ということはあまり好きではない証拠です。

自分の人生を幸せに過ごすためには、時には決断が必要となります。

早めに切り出す方が、お互いの傷が浅くて済みます。
電話やメールではなく、直接会って話しましょう。
相手を責めたり、感情的にならずに、冷静に話しましょう。

相手の反応に備える

相手の気持ちに寄り添い、話を聞いてあげましょう。
それでも別れるという決意は曲げない。

付き合って1日で別れたい気持ちは、
とても辛いものです。
しかし、自分にとって幸せな選択をすることが大切です。











Translate »