人としては好き、彼女としては好きじゃないってどんな意味?友達としては好きだけど恋愛対象外!?





人としてはすごく好きなんだけど、
彼女としては好きじゃない・・・
と振られた・・・

なんか傷つきますよね・・・否定された気持ちになり・・・

どうゆう心理なのか?

「人としては好き」とは、相手の性格や人柄を尊敬したり、
一緒にいて楽しいと感じたりする気持ちのことです。

恋愛感情とは異なり、
性的魅力や特別な感情を伴わない場合があります。
恋愛感情というのは、理屈では語れないナニカがありますよね。

こう心がどきどきしたり。
他の異性と仲良くしてほしくないと嫉妬感があったり。

独占したい気持ちになったり。
見ていると幸せな気持ちになれたり。

なので、人としての好きはただ仲良くしたいなぁとかなんですが、
恋愛感情とはまた違って・・・

でも、友達だったのに急に本気のラブに変わることもあるのが
男女の関係だったりするので。
なにが起きるのかわからないですよ(*’ω’*)

恋愛感情って難しいですよね。

とある男子が言っていましたが、カワイイからって好きじゃない・・・と言っていたことがあります。

見た目が好みだからとか見た目がいいから、という理由だけでも本気の好きにはならないみたいですね。

恋愛感情ってマジックなのか?と思います。

彼女としては好きじゃないけど人としては好きな心理とは

恋愛感情はまだない

あなたを人として尊敬し、一緒にいて楽しいと感じていますが、恋愛感情はまだ芽生えていない可能性があります。そのため、あなたと恋人として付き合うことは考えていない、またはまだ決めかねているということです。

恋愛感情はあるが、まだ確信が持てない

あなたに恋愛感情を抱いていますが、まだ確信が持てていない可能性があります。そのため、あなたと恋人として付き合うことは考えていますが、もう少し時間をかけて様子を見たいと考えているということです。
慎重なタイプで、仲を深めるためにまずは友達でいたい。という人もいますね。
すごく誠実なタイプの人だなと思います。

恋愛感情はあるが、他の理由で付き合うことができない

あなたに恋愛感情を抱いていますが、他の理由で付き合うことができない可能性があります。

例えば、別の人と付き合っている、結婚している、または遠距離恋愛をするのが難しいなどの理由が挙げられます。

遠距離になると、いずれ別れてしまう未来が想像できるので、期待させないように
遠回しに断っている場合もありますよね。




Translate »
テキストのコピーはできません。