恋愛の駆け引きがめんどくさい理由





相手の気を引きたいと思って、
素直な気持ちを隠してしまう人がいます。

ただ、駆け引きはめんどうくさいと嫌がられる可能性もあります。

駆け引きをするには、自分の本心を隠して、
相手を意図的に動かすような行動を取る必要があります。

自分の気持ちに嘘をつき、
相手をコントロールしようとすることになり、
ストレスを感じてしまいます。

駆け引きは、相手を自分の思うように動かすためのものです。

しかし、相手が駆け引きに慣れていたり、
自分の意図を見抜いてしまったりすると、
失敗に終わる可能性があります。

特に、他の男性、または女性の影をちらつかせる、という
方法は、微妙です。

あ、そうか、他に好きな人がいたのか・・

彼女ができたのか・・と

思われて、相手も離れて行ってしまう可能性があります。

失敗した場合、相手に嫌われてしまう可能性もあり、
リスクが高いと言えます。

駆け引きは、相手の気持ちを揺さぶって、
自分の思い通りに動かすためのものです。

そのため、相手を不安にさせたり、
傷つけたりしてしまう可能性があります。

相手を傷つけてしまった場合、関係が悪化してしまう可能性もあり、注意が必要です。

これらの理由から、恋愛の駆け引きは面倒くさいと思う人が多いのです。

駆け引きをする必要がなければ、
自分の気持ちに素直に行動しましょう。

自分の気持ちに嘘をつかずに行動すれば、ストレスも少なくなります。

駆け引きをせずに、相手と直接コミュニケーションを取るようにしましょう。お互いの気持ちを理解し合うことで、駆け引きなしでも恋愛を進展させることができます。

恋愛は、相手のことを知ったり、一緒に過ごす時間を楽しめるものであるはずです。駆け引きにばかり気を取られて、恋愛を楽しむことができなくなっては元も子もありません。

恋愛の駆け引きは、あくまでも手段のひとつです。

駆け引きが面倒くさいと思う人は、無理に駆け引きをする必要はありません。

自分の気持ちに素直に、相手とのコミュニケーションを大切にして、恋愛を楽しみましょう。











Translate »