一方的に振られたムカつく時、失恋で相手の不幸を願う?憎しみに変わる思いをどうすれば?


恋愛の中で悲しいことは別れ・・・

好きな人ができて
お付き合いが始まった時、
想いが同じだと知った時は心が躍るほど嬉しいもの。

でも、いつしか別れは訪れる。

失恋は悲しい。

出会ったと同時に別れへの階段を上るようなもの。

結婚しなければ、別れに向かう。




腑に落ちない別れ方、喧嘩別れで納得いかない、突然の別れ納得できない時、好き好き言ってたのに急に振られたり突然振られたらトラウマが残る


別れは突然訪れることもある。

先日まで好き好き言ってたのに、急に心変わりされたり、

喧嘩別れで終わってしまったり。

いまいち納得できない別れ方をされたりして辛い思いをすることも。

別れたいと言われた時には

別れたくない思いがあると、

悲しみと同時に怒りも押し寄せる。

でも、相手にその感情をぶつけても、あまりいいことはない。

相手がすでに気持ちが冷めきっている時、

なにを言っても受け入れてはもらえない。

顔も見たくないと思われるほど

嫌がられているのだとしたら・・・

悲しいけれど、去るものは追わずの精神で生きていくほうが
確実にいい。

別れたくないとすがるほど、自分の価値がなくなっていく。

悲しいけれど、
なんだかずれていく時がある。

以前は親しくしていた人であっても、

なんかもうこの人とはいたくないなぁ

面白くはないと思われていたり、

興味を持たれなくなったり。

残念だけど、人との出会いには別れがつきもの。

相手がもう離れたいと思うなら、

それは離れたほうがいい。

去るものは追わず精神のほうが、最終的にはモテるようになる

幸せを願って身を引く人は、人として美しいと感じる

好きな人が幸せならそれでいいと
潔くさよならができると、自分自身も気持ちいい。

そして別れたら相手の情報を入れないようにする。

SNSももちろん見ない。

相手と会わない。

可能なら遠くに引っ越す。

もう二度と会わないようにする。

顔を見ると、思い出が蘇るかもしれないので、
徹底的に避けて、自分の人生に集中。

新しい出会いや仕事、趣味に目を向けよう。

あの子、完全に自分のこと忘れたのかな?
ちょっと寂しいと思われるくらいでちょうどいい。

その時は辛くても、時間が経てばあの人いい人だったな、素敵な人振っちゃったな。と後悔されることもある。

結婚を考えていた彼氏に突然振られたらツライ・・・話し合いもなく振られたりよくわからない理由で振られた時、ラブラブだったのに急に振られた時,悲しみから怒りに変わる、元カレに復讐したいと考えた時には・・・

元カレに捨てられた、裏切られたと感じた時には、

正直面白くはないし、復讐したい、と考えるものかもしれない。

理由もなく、いきなりフェードアウトされたり、知らないうちに音信不通にされたり。

曖昧なまま連絡が途切れて、そのうち相手には別の彼女が出来ていたりしたときなど。

風の噂で、新しい恋人を作っていたり、結婚していたなんて知った時など。

めちゃくちゃショックですよね。

仕返しをして、なにか嫌な思いをさせたいと考えたりするのは

人間であればあるけれど、でもそれでは自分の価値をどん底に落としてしまう。

好きな気持ちが強いほど、悲しみは強く、

怒りの気持ちに変わる。

あんなに好きって言ってたのに・・・好きアピールを急にやめる、ラブラブだったのに急に振られた・・・突然振られたらトラウマ、好意がなくなると寂しい


社会人、出会いがない人はどうしたらいい? 学生の頃は異性との出会いが多かったけれど、社会人になると仕事が忙しくなり、自宅と職場を往復している...
スポンサーリンク

好きだと言ってくれてた時と、今と変わってしまった。

気持ちが冷めたと言われたら・・・なんで?どうして?

急に心変わりなんてひどいよ・・・

そんな風に思いますね。

ストーカーっぽい行動をしてしまうと、悲しいことに相手からはますます嫌われてしまうし、

状況によっては相手だけでなく周りからの評判が悪くなるのはあなたになってしまう・・・・

そうゆう時は、仕方ないけど大人の対応が一番いい。

気持ちのない相手にすがっても、残念ながら復縁がうまくいくことはほとんどない。

別れを選ばれるからには、それなりの理由があるもので。

元カレもおそらく、あなたとの別れについて時間をかけて考えて考えた結果なのだ。

別れを切り出された時には、突然と思うかもしれないけど、

もしかしたら相手はずっと長いこと考えて導き出した結果なのかもしれない。

自分とは違う異性を選んだことに気づいた時。

もうすでに他に気になる異性がいると言われたりしたら・・・・

それは辛い気持ちになりますよね。

どん底に落とされたような気持ちになる。

捨てられた自分は、この世ですごく惨めな思いをする。

本当に悲しいこと・・・

悲しいけれど、裏切られた時には、相手を見る目がなかった・・・

最大の復讐は、自分のほうが相手よりも幸せになること。

より良い異性を見つけて、幸せな時間を過ごすことが

最大の復讐になると思う。

気持ちを前向きにする方法、失恋したらやるべきこと、不安な気持ちを落ち着かせる方法

時間をかけてでもいい。

私の場合は、かなりツライ気持ちになった時、

新しく好きな人が出来るわけもなかったので、

旅行へ出かけたり、好きな音楽をただ聴いたりしていた。

心を強くする魔法の言葉を唱えてみる

言葉というのは、本当に偉大です。

不安不安と言ってると本当に暗い表情になってしまう。

そんなときには、大丈夫を100回くらい言ってみるといいです。

それから私は、かわいい、ステキ、モテるという自分褒めです。

目がきれいだよね、肌がきれいだね、鏡を見て言ってみる。

次はいい人に出会えるよ、前よりも合う人に出会えるよ、と暗示してみる。

良い言葉で人生変えていくのおすすめです。

翌日には、長かった髪も切った。

失恋したら、髪を切る、なんてと

思ったけど、かなり気分が変わった。

まわりの人からは、前のほうが良かったんだけど・・

髪そんなに切るなんて何事????

と思われた!!

失恋したら髪型変える、これ!かなり効きます。

厄落としみたいなものなんですかね?

気持ちがそれだけで晴れやかになれた。

似合ってないとか前のほうが良かったと誰かに言われても、

そんなん知らんがな!!!でOK!

こっちは、失恋で辛すぎる気持ちを厄落とししたくて必死なんよ!!((+_+))

もちろん、髪切るだけでは、切ない気持ちまでは

消してくれなかった・・・。

美味しいものをたくさん食べて、よく寝て過ごして。

新しい出会い場にも出かけた。

気の合う友人と会うことは、最大の癒し。

飲み会に誘われたら、とりあえず参加していた。

それから、ドラマなどで好みのイケメンを見まくる

これも、かなり自分には良いことだった。

モトカレよりも、容姿が良い人なんていくらでもこの世にはいるよね!

というか、テレビの世界には、恋人には言わなくても

めちゃくちゃドストライクの人や好みのタイプの人は

1人2人は誰にでもいるものだと思う。

傷つけると思うから、わざわざ恋人や合コンなどでは言わないことだけど・・・

とは言え、男性から佐々木希さんが好みなんだ~と言われれば、

多くの女子はドン引きだと思う。

何故かというと、佐々木希さんは、誰もが認める美女じゃあないですか!!!

女性陣が飲み会で、好みのタイプを聞かれて

向井理さん、キムタクさん、若い頃のトムクルーズや

レオナルドディカプリオ、と言われたら、

めっちゃ外見において理想高そう・・・と思われる感じと同じです。

失恋した直後は本当に辛いけれど、時間とともにだんだん気持ちは薄らいでいく・・・

モトカレのことは無理に忘れるということはできないけれど、

フォーカスの視点を変えることは自分次第。


スポンサーリンク




次の新しい恋では、こんな見た目のカレとデート、と楽しいことを想像、

妄想しておくと楽しい。

ツライ時こそわくわくすることを考えておこう。

旅行に出かけるうちに、だんだんと相手のことは記憶からも

薄れていった。

そのうち、なにが好きだったのだろう・・・

と感じるようになってきた。

時間が過ぎれば、徐々に記憶からも薄れていく。

別れてすぐに他の人を焦って見つけなくても、

自然と好きになれる人があらわれる時を待つこと。

そして、元カレよりも幸せになる。と決意しよう。


 

最低な別れ方は避けたい、男の器は別れ際に本性が出る

恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

好きな人に素直になれない。 そっけない態度を取ってしまう。 それが好き避け、という心理。 好きなのに避けてしまう。 目が合って、逸らしてし...

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

初回のみ、1000円分のポイントを受け取ることができます。

世の中には、優しい人はたくさんいる。 日本人は、優しさ+真面目という性格の人も多い。 優しい人になりたい、優しい人が好き、という人は多いし、...








Translate »
テキストのコピーはできません。