好きな人ができないから結婚できない、人を好きになれない症候群、彼氏は欲しいけど好きになれない苦しい





結婚するなら、好きな人がいいと願うものですよね。

しかし、意外にも好きな人ができない・・・

という悩みって多いのです。

長年恋をしていないと、
人を好きな気持ちってなんだろう・・・
と考えてしまう。







本気で人を好きになれないのは欠陥?本当は 誰のことも好きじゃない

そもそも恋がわからない。

人を好きになるってなに?

合コンなどで出会いがあっても
異性として好きになれない。

好きになれないからお付き合いもできないし
結婚できない。

優しい人だけど好きにはなれない

いい人だけど別にすきではない

という悩みを持つ人が実は多い。

この人見た目綺麗だしモテるだろうなと思う人も
意外にも彼氏いない歴何年も・・・って人もいる。

どうも、人を好きになれないんだよね。。。

と本人は真剣に悩んでいたりする。

いい人と出会えたから、とりあえずお付き合いしてみることになったけど・・・
なんとなく付き合ってみたけどいまいち好きではないかも。

会ってない時に寂しいとも思わない。

週に1回のペースでも会いたくない・・・

会えなくてもいい。

と言っていたりして、

やっぱりどうしても好きになれない気がするから
別れてきた!!
と言う人もいる。

30代くらいになると、若い時みたいに好みのタイプだから好き!と純粋に思えたり、ただ相手を好きだと思えることも少なくなってくるんですよね。

大人になると、どうしても相手がきちんと働いてくれている人なのか、性格は穏やかで、周囲との関係も良いのか、家族に紹介できそうか?なども含めて考えるので、頭で考えてしまって、なかなかいい条件の人が見つからなかったりしますね。

純粋に好きという気持ちさえ持てない。

好きってどんな感情だっけ?と悩んでいる人もいる。

過去に恋愛に関するトラウマがあって、
もう傷つきたくないし、ひとりでいいやと思う人もいる。

結婚ラッシュで鬱に?しんどい・・・友達が結婚出産取り残された気持ちに・友達結婚病む、友達の結婚喜べない独身、人の幸せを喜べない

30代くらいになると、まわりの結婚ラッシュや出産ラッシュが始まり、焦る!!

自然な形の出会いで、
お互いにいいなと思う中で、好きになり

お付き合いが始まり、結婚することが理想の人は多いものですが、
そもそも好きになれない・・・という悩みはつきもの。

異性を好きになるってなんだろう・・・

芸能人の推し活のほうが楽しいという人もいます。

好きになれない、違和感を感じる時には

無理に焦って結婚しないほうが良いと思うんですよね。

なんだか嫌だな、でも年だし、
この人でいいかと結婚するのは相手にも失礼だし
自分も不幸になる可能性が高い。

いろいろな人との出会いを増やすことが大切です。

その中で、いいなと思う人がいたら、お付き合いを始めてみよう。

どんな人でも完璧、100%すべていい人はいない。

欠点も含めて好きになれそうか判断してみたほうがいい。

自分が譲れない条件は、きめておいて
こうゆう人はいやだと
誰にでも実はあるもの。

友人の紹介や飲み会、

マッチングアプリや結婚相談所に入会するのも良いですね。

出会いがあれば、その中で少しはいいなと思える人とも出会えるはず。

結婚したいと願っているタイミングで出会えた人は
間違いなくご縁がある。











Translate »