草食系男子が好きな人にとる行動


草食系男子は、積極的なアプローチをする肉食系男子とは異なり、
控えめで奥手な性格のため、好きな人への気持ちを表すのが苦手な傾向があります。

しかし、彼らなりに好意を示すサインはいくつかあります。

1. 目で追いかける

好きな人がいる場所にいると、つい目で追ってしまうことがあります。

しかし、恥ずかしさから直接話しかけられないことも多いです。

2. 積極的に話を聞いてくれる

好きな人の話には、積極的に耳を傾けてくれます。共感したり、
質問をしたりして、会話を盛り上げようとします。

3. 些細なことに気づいてくれる

髪型を変えたことや、新しいアクセサリーを身につけていることに
気づいてくれることがあります。

普段からあなたをよく観察している証拠です。

4. 距離を縮めようとする

二人きりで話したいという気持ちから、さりげなく
距離を縮めようとしてきます。

例えば、偶然を装って話しかけたり、同じ場所にいたりすることが増えます。

5. LINEやメールで頻繁にやり取りする

直接話すのが苦手な草食系男子にとって、
LINEやメールは気持ちを伝えやすい手段です。

好きな人には、頻繁にメッセージを送ったり、
長文を送ったりすることがあります。

6. プレゼントをくれる

誕生日や記念日などに、プレゼントをくれることがあります。
プレゼント選びには、あなたの好みをしっかり考えてくれるでしょう。

7. デートに誘ってくれる

勇気を振り絞って、デートに誘ってくれることもあります。
行きたい場所や好きなものを聞いて、あなたに喜んでもらえる
デートプランを計画してくれるでしょう。

8. 自分のことを話してくれる

好きな人には、自分のことを知ってもらいたいという気持ちから、
普段はあまり話さないような自分のことについて
話してくれることがあります。

9. 相談を持ちかけてくる

好きな人に頼りにされたいという気持ちから、
何かと相談を持ちかけてくることがあります。

10. 態度が変わる

好きな人がいると、態度がいつもと変わる場合があります。
例えば、いつもはクールなのに、
好きな人の前では饒舌になったり、
照れ隠しでそっけなく接したりすることがあります。

草食系男子は、控えめで優しい性格の持ち主です。
彼のペースに合わせながら、ゆっくりと関係を深めていけば、きっと素敵な恋愛ができるはず。








Translate »
テキストのコピーはできません。