可愛いけど付き合いたいとは思わない女性とは





恋愛において、見た目は重要な要素のひとつですが、
それだけで付き合いたいと思うかどうかは決まりません。

見た目が好みでも、性格や価値観が合わない、
一緒にいて楽しくない、といった理由で付き合いたいと思わないこともあります。

「可愛いけど付き合いたくない」と思う理由

性格が合わない
価値観が合わない
一緒にいて楽しくない
付き合う自信がない
他の人を好きになった
高嶺の花すぎて、自分とは釣り合わない
自分を特別扱いしてくれることが当たり前だと思ってしまいそう
自分を振り回しそうな気がする

このように、付き合いたいと思わない理由は人それぞれです。

相手の性格や価値観と、自分の性格や価値観は合うだろうか?
一緒にいて楽しいだろうか?
付き合う自信はあるだろうか?

もし、相手と付き合うことで自分が幸せになれるかどうか自信が持てないのであれば、

無理に付き合う必要はありません。

付き合うことで、自分や相手が傷つく可能性もあります。

まずは、相手とゆっくりと時間をかけて、
お互いのことをよく知ってみることが大切です。











Translate »