初恋の人以外好きになれない・・・





いろいろな人との出会いがあっても、
ふと頭にある、特別な存在・・・

もう二度と会うことはないと思っても、
それでも完全に忘れることはできない人。

それが初恋の人。

初恋の人を忘れられない、初恋の人以外を好きになれないという気持ちは、よくあるものです。

初恋は、人生で初めて恋愛を経験することが多いため、そのときの感情は特別なものになります。

そのため、初恋の人に対する思いが強く、他の誰とも比べることができなくなってしまうのです。

初恋の人以外を好きになれない理由

初恋の人と過ごした時間がとても幸せで、その思い出が忘れられない
初恋の人のことを理想化しすぎて、他の誰にもその理想に近づくことができていない
初恋の人に対する思いが強すぎて、他の誰にも心を開くことができない

また、他の異性と出会う機会を増やすことも、自分の気持ちに気づくきっかけになるかもしれません。新しい人と出会い、恋愛を経験することで、初恋の人以外にも好きになれる人がいることを実感できるかもしれません。

初恋の人ということで、特別な思いがあるかもしれませんが、
これからの出会いの中で、初恋の人よりも好きになれる人にも出会えるかもしれません。

世の中には、自分の好みの人もたくさんいるし、魅力的な人も多いからです。
出会いの中で、自分と相性がいい、気があう、
楽しく話せる、そんな人も見つかることです。

また、時間が経つと誰しも変わっていくもので、
自分自身も5年前とはちょっとこう変わったなと思う部分もあると思うんですよね。

前は〇〇に行くのが好きだったけど今は行かないなとか
趣味も変わったり、人の好みも変わります。

そうして、時が過ぎるたびに、気持ちも心もだんだんと変わっていく・・・

ただし、初恋の人以外を好きになれないこともあることを、頭に入れておくことも大切です。
大切な思い出をきれいな場所に置いておきたい、そんな気持ちもありますよね。

もし、どうしても初恋の人以外を好きになれないのであれば、
無理に恋愛をする必要はありません。

一人で生きていくことも、決して悪いことではありません。











Translate »