デートに誘ったら返事が「みんなで行こう」返信する男女の心理は?脈なしなのか?





出会った異性に
2人で遊びに行こうと誘ってみたら、

「みんなで行きませんか?」と返信された場合、
脈なしなのか、興味がないから2人は嫌だと思われているのか
気になりますよね。

人によって、考えは異なりますが、
まだデートに誘われた段階では、お相手に恋愛感情は持っていない。

そこまで乗り気ではないけれど、行くことが完全に嫌というわけではないケースが多いです。

すごく嫌がられている場合には、デートに誘っても
忙しいと断られたり、まず返信がまったくない。

既読スルーにされることがあります。

しかし、みんなで行こう、という表現は
好意は持っている。
しかし、そこまでまだ深い関係になりたいという意味で好きなわけじゃない。
しかし、完全に脈なしというわけでもなく、
相手を深く知ることで、脈ありに変わる場合も0ではありません。

ただ、今の段階では脈はほぼないです。

友人にはなれそうだし、いい人だと思うから、

まだ友人関係を続けていきたい。

みんなでいる時のあなたのことを見て、どんな人なのか知りたい。
という意味も含まれます。

慎重な人は、相手がまわりの人から信頼されている人なのか

好かれている人なのかも気になります。

友人からも、すごくいい人だと絶賛されていたら、
そうなのかな・・・と興味を持つこともありますよね。

2人だけでいる時の相手と、集団でいる時の相手が
違っている時もあるものです。

どんな人なのか知らないので、まずは知りたい、という時は
2人だけでは行かないですね。

そこまで親しい関係じゃないから、思わせぶりなことはしたくない、という慎重な人
が言う言葉です。

あまり知らない状態なのに、見た目だけが好みで
熱烈にアプローチして付き合えたカップルもいますが、
そうゆう場合、気持ちが落ち着いてきた段階で、
なんだかあまり話が合うわけでもないし、楽しくないなと思い始める人もいます。

そして、共通の知人もひとりもいないので、簡単に別れてしまう人もいます。
共通の知人がいないと、短期間で別れることになっても
共通の知人からあの人ひどい、遊びで付き合ってるんじゃないか?
と非難されることもありません。

共通の知人がひとりもいない段階で、2人だけで盛り上がるのは、
あまり良くはないんですよね。

関係がうまくいっていれば、問題はないですが、
片方だけがもう気持ちが冷めてきて別れたいと考え始めた時、
あっさりと振られてしまう可能性もあります。

相手をあまり知らない、2人でいる時しか見たことがない、
どんな友人がいるのかも知らない段階で
付き合うと、短期間で別れてしまう可能性もあります。

2人で歩いていると、まわりから見ると、カップルや付き合ってる関係と
見られてしまうものです。

でも、まだ恋愛感情を持っていたり、付き合いたいと考えているわけでもない場合、
2人で会うのは、ちょっと・・・

告白して絶対にOKするわけでもない関係の人に2人で会うことで
デート感を出したくない。思わせぶりなことをして、
告白されたら、考えさせて・・・とかやっぱりごめんと、言うなら
最初からまだそこまでは考えていないよ、という遠回しな断り表現なのです。

友人としては好きなんだけど、
恋人になりたいとまでは考えていない。

まだあなたのことを何も知らない段階では、付き合うということはしたくない、
といった慎重派なタイプなのですね。

みんなで行こう、という表現は、
まだよく知らないからあなたのことをもう少し知りたい。
嫌なわけでもないから、出かけるのはOKということです。











Translate »