因果応報なんてない?奥さんいても浮気や不倫を繰り返すクズ男




恋愛において因果応報を感じるのは難しいですよね。

誠実に尽くしても報われないこともあるし、
誠意のない人が幸せな恋愛をしているように見えることもあります。

世の中、奥さんがいるのにもかかわらず、
若い女性と平気で浮気や不倫をするクズな男性もいます。

奥様とすでに愛が冷えていて、お互いに仮面夫婦ならあることかもしれませんが、
奥様は、まだ旦那を愛していて、一途に家で待っているのだとしたら・・・・

悲しみとくやしさ。

そして、既婚と知りながらも平気で人を裏切って不倫を続けている
相手女性に対しても怒りの感情になるのは当然です。

確かに、短期的な視点では因果応報が当てはまらないこともあるでしょう。

しかし、長い人生の視点で見ると、
自分の行いが自分に返ってくるという考え方もあります。

例えば、誠実に相手と向き合って関係を築いてきた人は、
信頼関係が生まれやすく、長く続く幸せな恋愛を築きやすいと言えます。

一方、相手を騙したり、利用したりするような人は、
いずれ信用を失い、孤独になる可能性が高いです。

不倫であれば、後から慰謝料を請求されたりして、
高収入の人の場合、〇億円発生することもあります。

因果応報は必ずしも目に見える形で現れるとは限りません。
自分の心がどのように変化していくかという点でも、因果応報は働いていると言えるでしょう。

人を傷つけるような恋愛を続けていれば、
心が冷え固くなり、愛情を感じることが難しくなるかもしれません。

一方、相手を大切にする恋愛をしていれば、心が温かくなり、
より深い愛情を感じられるようになるでしょう。

このように、恋愛において因果応報は目に見えにくい形で現れることもあるため、
すぐに結果が出なくても焦る必要はありません。

大切なのは、自分がどのような恋愛をしたいのか、どのような人になりたいのかを明確にすることです。そして、自分の理想とする恋愛を実現するために、誠実に努力を続けることが大切です。




Translate »
テキストのコピーはできません。