振った彼女が未練なさそう、元カノがほかの男と仲良くしていて充実してそう、楽しそうにしていたら悔しいもの?





以前自分から振った彼女が楽しそうに過ごしている姿を見ると、男性はさまざまな感情を抱くでしょう。

嫉妬は、彼女が自分以外の男性と楽しく過ごしていることへの怒りや焦りから生まれます。

後悔は、彼女を振ったことを後悔し、彼女を取り戻したいと願う気持ちから生まれます。

寂しさは、彼女がいなくなったことで感じる孤独感や孤立感から生まれます。

これらの感情は、男性の性格や振った理由によっても異なるでしょう。

例えば、彼女に未練がある男性は、嫉妬や後悔、寂しさを強く感じる傾向があります。

振った彼女が楽しそうに過ごしている姿を見ると、男性はさまざまな感情を抱くでしょう。しかし、その感情に振り回されてしまわないことが大切です。

しかし元カノが幸せそうなら、それでいいやと思いますよね。

別れたとは言え、一度は好きだった人に対して
不幸になってほしい、暗い人生を歩んでほしいとは思えません。

出会えた縁はあったけれど、結ばれることはなかった恋。

自分には幸せにできなかったけれど、だれか別の人と幸せに暮らしていてほしい。

一度は愛した相手なら、そう思うのではないでしょうか。

別れた直後は、いろいろな感情から相手の幸せを思えることは難しいかもしれません。

ただ数年たてば、お付き合いしてくれていた彼女に対しての
感謝の気持ちが出てきたり、いろいろ成長させてくれてありがとう、
幸せになってね、と心の中では思える日が来ます。

楽しそうに暮らしているなら、相手が新しい幸せを見つけたなら、
それでいいや、
自分も楽しく暮らしていこう。
彼女とはもう交わらない人生だとしても。

別れるということは、そうゆうことです。

元交際相手が、別の人と親しくしていても、結婚をしたりしても、
もう別れた立場の自分からは何も言えません。

ただ、幸せを願うだけ・・・

まず、彼女が楽しそうに過ごしていることを認めることが重要です。彼女が自分以外の男性と楽しく過ごしているということは、彼女が自分のことを忘れて、新しい人生を歩み始めていることを意味します。

しかし、彼女を振ったことに後悔がないのであれば、自分の人生を歩み続けることが大切です。




Translate »
テキストのコピーはできません。