元カノが他の男と仲良くしている、完全に吹っ切れてる・・・別れてから楽しそう、嫉妬してしまうのはなぜ?





元カノと他の男が仲良くしていると、嫉妬してしまうのは自然なことです。

それは、自分の愛する人が他の誰かと親密な関係にあることを想像すると、
不安や不快感を感じてしまうからです。

別れた関係とは言え、
過去に恋愛関係があり、
自分のことを好きだと思っていた人が
すでに別の人と仲良くしていたら・・・

もう別れたけれど、少々悲しく感じることもあるかもしれません。

そりゃもう終わった関係だから元カノが誰とお付き合いをしようと
結婚しようと、文句を言える立場でもありません。

むしろ、早く幸せを見つけて、幸せになってほしい。

自分のことは忘れて、幸福に生きていてくれたらいいなと

好きだった人なら、そう思うものです。

しかし、まだそんなに日が経っていないのに、
相手に新しい相手がいたら、少々寂しい気持ちにもなりますね。

むなしく思うのは、相手にとって自分はすぐに忘れてしまえる存在だったのか・・・という現実を
見せつけられた感じがするからですね。

自分よりもいい男を見つけて、もうすでに幸せそうに過ごしている。
休日も自分と過ごしていた時間と同じように、

相手は別の誰かと愛し合っているんだ・・・

そんなことを想像したら、少々悲しい気持ちになりますね。

SNSをやっている人なら、インスタで楽しそうなストーリーをあげているかもしれません。

そして、それを見ると、余計になんか元気そうで嬉しい反面、
もう新しい男と・・・と悔しさのような複雑な感情を抱えてしまいますね。

それが辛い時には相手のSNSは見ないほうが良いです。

切り替えが早い人なら、別れた後数か月後にはもう別の人と結婚、という
潔い人もたまにいます。

独占欲とは、自分の所有物や関係を他の人に奪われたくないという感情です。

以前は自分と関係がうまくいっていたのに・・・
別れても自分のことを思っているのではないかと思っていたけれど
意外にも、もうモトカノは新しい人生を始めている。

自分を忘れてもう他の人と幸せそうにしていると、辛い気持ちになるかもしれないですね。

しかし、時は戻りません。

人は誰でも自分の幸せを求めて生きているので、
もうおわった恋を考えて辛く暗い日々を過ごすのは誰だっていやなもの・・・

元カノも、早く以前の恋の辛さとは決別して、

幸せな気持ちで毎日過ごしたいのです。

切り替えが早く見えるのは、表面的にそう見えるだけかもしれません。

新しい男性とお付き合いをしていて、楽しそうに見えたとしても、
ふと、寂しい時や男性と会っていない時に、あなたのことを思い出す日もたまにはあるかもしれません。

そして、あの時の別れは辛かったな・・とか考えたり、
あなたの良さのことも思い出す時もあるかもしれないです。

長く一緒にいた人や思いがあった人のことを完全に忘れることは、
なかなか無理ですね。

ただ、もう別れた相手にいつまでも未練を引きずっていても辛いだけ・・

誰だって本気で好きだった人がいれば、そうすぐに忘れることは無理です。
でも、終わった恋を引きずって、いつまでも不幸な気持ちで過ごしていたくない。
だから、気持ちを切り替えて、前向きに生きているのです。

他の男性とお付き合いを始めたのも、早く幸せになりたいから、
以前の終わった恋のことはもう忘れたいからだと思います。




Translate »