じろじろ見る人がいる、失礼で気持ち悪い・・・見てくる女性の対処法




街中や電車で、じろじろ見られることで悩んでいる人も少なくはないですね。

電車内などは、おそらく暇なので、人間観察している人もいるのかもしれませんが、
あまりにじろじろ見る人がいたら、不快に感じることもありますね。
失礼だし、声もかけずに見てくる人がいたら、正直気持ち悪いです。

見返しても、目をそらされないと、嫌な気持ちになりますね。
そんなに見るならなにか声をかけてくれてもいいのにと思いますね。
無言で見る行為は、相手に対して失礼です。

じろじろ見てくる女性の対処法

目が合ったら、ニコッと微笑んで軽く会釈することで、相手に「あなたの視線に気づいています」と伝えることができます。また、笑顔は相手に安心感を与え、警戒心を解く効果もあります。

相手が何を見ているのかわからない場合は、声をかけて確認してみるのもよいでしょう。例えば、「何かお探しですか?」「何か質問がありますか?」など、相手が話しやすいように、柔らかい口調で声をかけるとよいでしょう。

相手が執拗にじろじろ見てくる場合は、無視するのも一つの方法です。しかし、相手が怒ったり、逆上したりする可能性があるため、注意が必要です。

職場や学校で、知らない女性にじろじろ見られた場合は

まずは、相手の視線に気づいていることを示すために、目が合ったら軽く会釈しましょう。それでも相手がじろじろ見てくる場合は、相手に声をかけて、何を見ているのか確認します。もし、相手が何か困っている様子であれば、手助けをしてあげましょう。

街中で、見知らぬ女性にじろじろ見られた場合は
まずは、相手に無視されていると感じさせないように、目が合ったら軽く会釈しましょう。それでも相手がじろじろ見てくる場合は、そっとその場を離れるのも一つの方法です。

友人や恋人にじろじろ見られた場合は
相手が何か言いたそうな様子であれば、こちらから声をかけて、何を見ているのか確認しましょう。もし、相手が褒めようとしているだけであれば、笑顔で受け止めましょう。

じろじろ見てくる女性には、さまざまな心理が考えられます。

好意を持っている
警戒している
単に興味がある
などです。

好意があるなら、話しかけてきたりしますよね。

相手の心理を正確に判断することは難しいですが、まずは相手の視線に気づいていることを示すことです。




Translate »
テキストのコピーはできません。