マッチングアプリで出会った男性とのデートがいつも割り勘、気持ちが冷める?お金にシビア、ケチな男性でも自分にはお金使う人、ケチな男はモテない?





デートのためのお金ってかかるものですね。
デートのための服、美容院に行けばヘアカット、ブロー代。
アクセサリーやバッグ代。
男性なら車の維持費。ドライブのためのガソリン代など。

会うことに慣れてきたら、そんなに気を遣うこともないものですが、
まだ日が浅い二人の場合は、いろいろと気を遣うこともありますね。

初デートとなると、ふたりにとって特別な日でもあります。その日に男性側が食事代など払ってくれると、それだけで良い印象を持つ、といった方も多いですね。







初デートで割り勘の男性は付き合う価値なし?食事で割り勘は脈なし?初デート 割り勘は萎える女性もいる?

初デートに、「割り勘にしよう」と会計時に言われてしまうと、一気にテンション下がる・・・もしかして脈なし?残念。ショック。
そこまで好意を持たれていない、大事に思われていない。なんだか冷める。

次のデートはないな・・・と考える女性も結構いたりします。

女性側から見ると、自分はこの人から好かれているのか、愛されているのか?ということが一番の気になる点ですよね。

相手の表情や行動、会話などからわかりますが、デートのお支払で、相手の心の器が大きいのか、優しい人なのか思いやりがある人なのか、といった点がすごくわかるんですよね。

やはり最初は誰だってよく見られたいもの。

特に、これからお付き合いしたいと思う人にとっては、最初が肝心
その最初の初デートで、割り勘にするということは、あまり付き合う気もないのかな・・・自分には魅力を感じてはくれていないのか・・・と落ち込むのが女性です。

デート割り勘にするのか、それとも男性側が少し多めに支払うのか、このことに関しては、ふたりの金銭感覚によりけり、また収入や貯蓄によっても違いますよね。

実際、毎回奢ってくれるという太っ腹な男性は、モテます

出してあげるという優しさや気持ちが嬉しいからですね。

すこし多めに払ってくれるという人も好感を持たれます。

社会人でお金もあるけれど、お金の使い方がシビアだったり、

自分には使うけれど、女性にはあまり使わないという人もマッチングアプリではいたりします。

それなりに収入がある社会人男性や、10歳以上年上の男性とデートしていて、割り勘だったら、脈がないのかなぁ、次はないと思われているからなのかなと女性側も不安に思います。

付き合ってない二人のご飯代は割り勘が無難?

付き合ってもいない関係の食事では、割り勘といったケースが多いです。
女性の側が社会人でお給料がそれなりにある場合は、自分の分は自分で支払う、そのほうが相手に負担をかけないので気楽ですよね。

車に乗せてもらった場合には、ガソリン代も気になるところではありますが、たまにプレゼントをしたり、お料理を作りに行くなど、日頃のお礼をしたほうが良いのかなと思います。

まだふたりが大学生、というくらい若い場合には、正直なところ二人ともお金に余裕があるわけではないので、割り勘になる場合が多いのかもしれません。

安いファミレスでデート、ということもよくあります。
大学生の場合、彼女の分も支払うことは大変です。

しかし、1円単位で割り勘しようとすると、さすがにケチだと思われる可能性はかなり高いです。

初デートで割り勘、次はない?と不安になる女性が多い

相手が大事な人だとしても、そもそも金銭的に余裕があるわけではない。いつもお金を支払っていると、相手にとって都合が良いだけでないのか・・?と不安になる方もいます。

初デートで割り勘だったら、もう脈なし、次はないなと考える女性も多いですね。
特に1円単位で割り勘をされた場合には、ないわーと思われる可能性は大です。

ただ、結婚するわけでもない人の場合、すべてを支払うといったことは、難しく感じる方も多いのですね。

そのため、すごく年上の社会人男性であったり、金銭的に余裕がある人ならすべてのお支払も簡単なのかもしれませんが、まだそこまでの貯蓄もなく稼ぎもないという状態では、割り勘のほうがお互いに気楽かもしれません。

もし、別れた時にも、割り勘デートをしてきたなら、別れの時になにか嫌なことを言われる心配もありません。

ふたりの関係をこのまま続けていきたいと思うなら、相手にとって負担にならないような関係を続けていきたいものです。

割り勘ではないからといって、完全な脈なしということはなく、そもそもお互いに少しも気がなければデートにも来てくれないです。

  デートを楽しむためにはお金が必要。 たまに言われるデート代は男性に出してほしい。奢られたら嬉しい、という話題。 デートに行くと、金銭感...
好きな人と関係を深めるためのデート。 楽しいけれど、意外にもお金がかかる。 たまに騒がれるデート代は割り勘にするのか男性側がすべて支...
出会いには別れはつきもの。 どんなに愛し合っていても、関係が終わることは不思議ではありません。 出会った時にビビビと来たビビビ婚でも、数年...











Translate »