昔好きだった人には会わない方がいい?中学の頃好きだった人と成人式や同窓会で再会!?クラス会でラブアゲインを期待?再会して幻滅!?





昔好きだった人。

というのは、いつまでも心の奥にあるような存在ですね。

多忙な日々の中、存在を忘れてしまう日もあるけれど、

ふと暇な時、とある音楽を聴いたり、
懐かしいあの場所を通ると、思い出す瞬間も。

今、どうしているのかな?
なんて考える日もあったり。

初恋の人に会いたいとか理由があるなら、行くのも良いですね。
ラブアゲインなんて実際あるの?
映画かドラマの話だけではないのか?と
ちょっと考えちゃいます。

数十年経ち、気持ちは変化していくので、あれだけ好きだった人でも、
さすがに気持ちは冷めている・・・
人間、会わないと忘れていきますね。

あんなに好きだったのに冷めた。

どうでも良くなった・・・というのはよくある話です。

どんなに好きでも、あの感情は一体なんだったのだろう?と不思議に思います。

稀に、中学や高校の時よりも大人っぽく紳士的になっていて、

外見も良くなり、惚れ直してしまうような人もいるのかもしれませんが・・・

そんなラブアゲインなら期待したいところですが・・・

同窓会で好きだった人に再会することはメリットですよね。
会うきっかけがなければ滅諦に再会はできません。
ラブアゲン症候群を期待してみたりして・・・
再会することによって、それがきっかけで付き合うことに、
結婚することになった、という人もいたりします。
ただし、お相手が外見がめちゃくちゃ変わっていたり、
結婚されていて、子供が3人くらいいるとか言われたら・・・

結構ショッキングなので、あまり行きたいとは思いませんね。







好きな人の見た目が変わったらショック

初恋の人に会わないほうがいい理由としては、
あの時のままじゃないからですよね。
卒業してから数十年経てば、人間容姿も内面も変わります。

禿散らかしているかもしれませんし、
悪い意味でイメージが変わってしまうことも・・・

同窓会行くならカツラを用意したほうがいいかもしれませんね(*´ω`)

わたしの学校時代の同窓会も、
学校の人全員参加の場合もあれば親しいグループだけの個別同窓会もあったりする。
親しいグループだけであれば、迷わず行きたいと考える。

仲良しの人なら会いたいものですが、特定の仲良くない、特定の人と不仲、
喧嘩別れして気まずい・・・

お互いに嫌い合っていた人物が来そうな場所には、再会しても気まずいだけなので
別に会いたくないと考える。

大人になったからといって、再会したから、仲良く話せるとも思えない。

顔を見たら、あの時の思い出を思い出して、なんとなく嫌な気持ちになるかも・・・と
考えるなら、同窓会には行かない選択で正解です。
気まずい人物が必ず来るタイプなら、行かないのが無難かもしれません。
同窓会に行くと、話すことはなくても、あの人来てるなと思われるからですね。
ただ、それも年々、みんなさまざまな事情で行かなくなる人もいる。

人生はいろいろ。
人は変わっていく。

その時、その時で好きな人、気が合う人と過ごせればそれでいい。

日頃は付き合いがまったくない人達と再会する場所、同窓会。本当に親しい人なら、連絡先を交換していて、プライベートで会いたい時に会えるも...
彼氏がいるけど、いまいち見た目が良くない、と思うと、別れたいなと考えたりすることもありますよね。 男性が女性を恋愛対象で見る時、 主に、容姿...











Translate »