同窓会に行きたくない40代50代60代欠席の返事は出すべき?なんとなく会いたくない友達がいる?


日頃は付き合いがまったくない人達と再会する場所、同窓会。
本当に親しい人なら、連絡先を交換していて、プライベートで会いたい時に会えるもの。

個人的にいつでも好きな時に会えるのが、友達。
同窓会の会合自体、別に仲良くはない人達と会うところなんですよね。

卒業してから随分経ち、気づけば疎遠状態になっている

なにげにどうしているのか・・・・

気になる相手やまた再会したいと願っていた人とは

会えたらいいなと願う場所でもあります。

個人的には連絡しずらくなっている関係でも、同窓会というイベントなら

再会しやすいです。

同総会、幹事が開催するなら、40代でも50代、60代、70代までも

開かれることもありますね。

旧友と会う機会って、卒業して随分経つと滅多にありません。

仲良かった人とも、だんだんと疎遠になり、気づけば、

今どこでどうしているのかもしらない。

という人もいますね。

同窓会に行っても仲良い人だけで群れてしまうなら、
なんだか虚しい。





地元の同級生に会いたくない時めんどくさい飲み会の断り方

再会しても、過去の話題から、なぜかマウント合戦が始まりそうで怖い。
他人の人生と比較しても意味はないのですが、人は、誰かと比較してしまう。
子供がいる友達会いたくないと思うのは、アラサー世代あるあるですよね。
出産した友達に会いたくないと感じるのは独身の女性なら感じること。

生き方は多様化しているけれど、

なぜか人は、人と比べてしまうものですね。

落ち込む必要なんてないけれど、あの人のほうが楽しそうだなとか

気にしたくはなくても感じてしまうものでもあります。

人の本心は、表面ではよくわからないものだけど、

幸せそうに見えても実は不幸な気持ちの時もあるし、

周りから見て不幸そうな境遇だけど、実はすごく心は幸せという場合もある。

既婚と独身では話が合わないのは自然なことですね。
なんとなく会いたいと思わない、正直二度と会いたくないなと思う
過去の友人もいたりしますよね。
なんとなく気乗りしないという気持ちもありますよね。
話すとなにか嫌な気持ちになってしまう。

相手のほうが幸せそうに見えたり。
そして、ショックを受けたり、家に帰ってから落ち込んでしまうこともある。
はがきが届いたら出席か欠席かに〇をつけて送ればいいだけ。
欠席の理由や近況などを詳しく書く必要はないですね。

書きたければ書いてもいいですが、特に近況を知られたくない場合、
欠席の欄に〇をつけておけばいいのです。

もし行くと返事したなら、
ドタキャンはしないほうがいいですね。



78億人の中から出逢った、たった一人の大好きな人。 「この人と結ばれたい」「この人こそが私の運命の人」なはずなのに、 どうして...
あなたの周囲に「しっかりしてそうなのに抜けている人」はいませんか? あの人に頼めば大丈夫だろうと期待しても、忘れていたりミスが多かったり…...
生きていると、辛いことも多いですよね。 嫌なことを言われたり、誤解されたり、知らぬ間に嫉妬されて、 陰口を言われたりして心が病みそうになるこ...








Translate »
テキストのコピーはできません。