トイレ掃除をすると運気が上昇?それとも運気が上がらない?実際にやってみた体験談

トイレ掃除をすると、運気が上がると言われていたりします。

気になって実際に毎日トイレ掃除を行ってみました。

本当にそうなのか?

コロナ渦で家にいることが増えました。

一粒万倍日とは「いちりゅうまんばいび」と読み、暦の吉日の一つであり、 何かを始めるに良い日と言われています。 少しの行動が大きく実り...

本を読んでいたら、風水のことについて書かれており、
部屋やトイレを掃除すると
運気が上がると言われています。

なんと金運や、恋愛運、
人間関係も良くなる運気も上がるのだとか!

トイレを清掃するだけで一石二鳥!
と思い、始めてみました。

掃除で運が良くなった人の体験談って
実は結構聞くんですよね。

スポンサーリンク




掃除好きの有名人は多い

有名な人だと、
ビートたけしさんやタモリさん。
和田アキコさん。松井和代さんなども、掃除好き。

そして、皆様活躍しているので、
金運も良さそう!

ビートたけしさんは、若い頃からトイレ掃除を続けていて
30年以上も行っているのだとか!

また、すごいことに家のトイレだけでなく
外の公衆トイレなどでも掃除をされていると言われているんですよね。

陰徳を積んでいるんだなと感心したものです。

ビートたけしさんがしてきた掃除は、
人があまりしたくない、汚れているところを清掃して
周りの人に感謝されるようなことを地道にしている、ということが
巡り巡って、今の成功があるのだと思いました。

陰徳を積むことが、開運に繋がるのかもしれないなと感じたものです。

運気が良くなるのかどうかは、
実際のところ半信半疑で始めてみましたが、
確かに気分は良いんですよね。

人生好転すると嬉しいなと考えながら
ポジティブな気持ちで掃除をしています。

トイレ掃除をする時は、床や便座の裏など
見えにくいところを拭き掃除をしていますね。

便座の裏側は、汚れがたまりやすいんです。

トイレを掃除する時には、マイペットを使用しながら
拭き掃除をしています。

それから、100円均一で購入した除菌シートも使います。

除菌シートは、コロナ対策にも良いかなと思っていますね。

トイレ掃除をすることで、
気持ちはすごく明るくなります。

毎日きれいな場所にいたいし、トイレがきれいだと落ち着きますね。

ニオイが臭くならないように、窓もよく開けています。

換気をすることで、清潔感のある場所を保てますね。

掃除は風水でも良いと言われる

風水では、必ず清掃しようと言われています。

運気には、気が大切。

目には見えなくても、やはり良い空間、悪い空間、雰囲気。

波動といったものがあるんですよね。

そして、きれいな空気が流れる場所は、人が居心地よく感じるもの。

空気が換気されていて、ゴミがない、きれいな場所のほうが、

運気が良くなるのは確かだと感じます。







Translate »
テキストのコピーはできません。