スポンサーリンク



生活の知恵

一粒万倍日にすると良いこと美容院でヘアカット、宝くじを買う、ネットショッピング?新しいことを始める!やってはいけないこともある

一粒万倍日とは「いちりゅうまんばいび」と読み、暦の吉日の一つであり、

何かを始めるに良い日と言われています。

少しの行動が大きく実り返ってくるというとても縁起のいい日です。

新しいことを始めようと思っている方はこの日をねらってみるのもいいですね。
一粒万倍日は、平均すると月に5日ほどあるので、チャンスは結構ありますよ。
では、具体的に一粒万倍日におすすめの行動を紹介しましょう。

一粒万倍日にしてはいけないこと

やってはいけないことは、モノを借りたり、借金をすることです。

それから口から出す言葉が悪口、というのは良くないことに繋がります。

一粒万倍日に悪口を言うと、苦労の種を撒くことになるので、

日頃から言わないほうが良いです。

愛のある言葉を出すことがとても大事ですね。

一粒万倍日に買い物

一粒万倍日は金運アップの日でもあります。是非、お財布を新調するには、

一粒万倍日を狙ってみて下さい。スキルアップや情報収取のためにパソコンを買うというのもいいでしょうね。

メイクアップ道具なんかも、いいかもしれません。

自己投資する買い物は、全般的に縁起のいい日だと言えますね。

ただ、注意してほしいのが、一粒万倍日は少しの行動が何倍にも

なって返ってくるという意味合いから、借金やローンを組んでまでの買い物は良くないという考え方もできます。

ただ、これも考え方ひとつで、ローンを組んででもその自己投資に

具体的な将来性や気持ちが上回る行動であれば、良いと思います。

何となく浪費するような買い物は避けた方がいいですね。

一粒万倍日に断捨離

一粒万倍日は断捨離をするのにも良い日とされています。

一粒万倍日といえば、何かを始める、何かを手に入れるという考えから、

断捨離には向いてないんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、断捨離をすることで得られる、

爽快感であったり、効率よく生活できる環境を整えることは、将来にとってとても良い時間が過ごせる行動といえます。

一粒万倍日をねらって、使わなくなったもの、壊れているものなどを処分してスッキリした環境で生活を始めたいですね。

一粒万倍日に宝くじ

宝くじを買う人は一粒万倍日に購入することをおすすめします。

一粒万倍日は大安に並ぶ吉日で特に金運アップの日です。

少しの行動が何倍にもなって返ってくる、という一粒万倍日の意味あいに宝くじの購入はピッタリではないでしょうか。

何事もうまくいくと言われる吉日の大安と、一粒万倍日が重なる日をねらってみるのもいいですね。


スポンサーリンク




-生活の知恵

© 2023 サンシャインライフ