お中元のおすすめ、喜ばれるもの、直接渡す?いつからいつまでの期間?





日頃からお世話になっている方に贈るお中元。
夏の暑い時期、7月のはじめから中旬頃までに贈るとされるイベントです。
ありがとうと感謝の気持ちを伝えることができますね。

贈る相手は、家族や親戚。会社の関係の方。
知人、友人。
これからも長く付き合っていきたい人です。

お中元に贈ると喜ばれるものは色々とあります。
本来は、直接、自宅に訪問して相手に渡すことが一般的です。

どうしても遠方であまり行く機会がない。
お会いすることが難しい場合には、通販を利用したりデパートから配送で届けてもらう方法もあります。







人気のお中元おすすめのギフトはなに?

7月の暑い時期は、涼しくなるギフトが喜ばれます。

例えば、フルーツなら、マンゴーやメロン、シャインマスカット、さくらんぼも人気です。

男性に人気の、アイスコーヒーセットやウイスキー。
クラフトビール。

おしゃれなギフトとして若い人の間で人気のお中元は、クラブハリエのバウムクーヘン

何を贈るのか迷った時には、王道のそうめんも良いですね。

そうめんは、これからも細く長く付き合いを続けていきましょう、といった意味を込められて作られています。

お中元やお歳暮のギフトとしては、最適です。

そして、真夏の暑い時期、食欲がない時もあるので、そうめんは食べやすく、老若男女どんな人からも好まれる食べ物ですね。

今年の暑さ、猛暑ですよね。 毎日のように熱中症アラート。 気づけば頭がぼーっとする。 真夏日は、外を歩くことが結構危険です。 日中、...
女性はもちろんですが、男性もお洒落やファッションに興味、 関心が高い人が多いのではないでしょうか。 流行に敏感な人は洋服を買う機会が多いで...











Translate »