ダイエットを続けるモチベーションを高めるには




痩せてきれいになりたい。

服が似合う自分でいたい。

好きな人を振り向かせたい。好きな人に褒めてもらいたい。

いろいろな目的でダイエットをしたいと思う時がありますね。

ただ、続けるのは難しい・・・おいしいものに溢れた世の中、誘惑が多い
コンビニに行けばアイスや唐揚げ。チキンやロールケーキなど。
つい欲しくなるものがゾロゾロと・・・

ダイエットを続けるためには、モチベーションを維持することが大切です。

モチベーションが下がると、食事制限や運動が億劫になり、
ダイエットを途中で挫折してしまう可能性があります。

ダイエットのモチベーションを上げる方法

ダイエットを始める前に、ダイエットをする目的を明確にしておきましょう。健康のため、見た目を良くするため、何かを成し遂げるためなど、ダイエットをする理由は人それぞれです。目的を明確にしておくと、ダイエットを続けるためのモチベーションになります。

ダイエットを成功させ、痩せた自分を想像してみましょう。
好きな人や友人に褒めてもらえることをイメージ!!
好きな服を着て、笑う自分。
痩せることで、未来いいことがあると思うと、モチベーションが上がりやすくなります。

ダイエットは、短期間で大きな目標を達成しようとすると、モチベーションが維持できなくなる可能性があります。そのため、まずは小さな目標を立てて、それを達成していくようにしましょう。小さな目標を達成するたびに、自信とモチベーションがアップします。

ダイエット仲間を作って、一緒にダイエットに取り組むのもおすすめです。
人間、心が弱いときもあるので、だれかと一緒だと俄然やる気が変わります。

同じ目標を持つ仲間と一緒にいると、励まし合いながらダイエットを続けやすくなります。

ダイエットの目標を達成したら、自分へのご褒美を用意。
おいしいケーキやマクドナルドのハンバーガーなど食べると
気分がいいです。
ご褒美があると、目標達成に向けて頑張るモチベーションになります。




Translate »
テキストのコピーはできません。