バレンタインデー、チョコレート以外のおすすめプレゼント





バレンタインといえばチョコレートが定番ですが、チョコレート以外のプレゼントもおすすめです。

なにかプレゼントはしたいけど、甘いものが苦手
チョコレートが好きじゃない、という人もたまにいますよね。

とは言え、なにか貰ったらやっぱり嬉しい。

プレゼントは、相手の気持ちだからですね。







相手の好みやライフスタイルを考慮して選ぶ

まずは、相手の好みやライフスタイルを考慮して選びましょう。甘いものが苦手な人には、焼き菓子や和菓子、フルーツ、ドリンクなど、甘くないものを選ぶと喜ばれます。また、仕事や趣味で忙しい人には、リラックスできるアイテムや、仕事や趣味に役立つアイテムを贈ると良いでしょう。

特別感を演出する

バレンタインは、普段は言えない愛情を伝えるチャンスです。そのため、特別感を演出するようなプレゼントを選ぶと良いでしょう。例えば、相手の好きなキャラクターやイラストが入ったアイテム、二人の思い出の写真やメッセージを添えたアイテムなどです。

スイーツ

焼き菓子(クッキー、マフィン、ブラウニーなど)
和菓子(大福、カステラ、どら焼きなど)
フルーツ(果物詰め合わせ、フルーツタルトなど)
ドリンク(コーヒー、紅茶、お酒など)
アイテム
ファッションアイテム(アクセサリー、小物など)
コスメ・美容アイテム
雑貨(文房具、インテリア雑貨など)
グルメ(お取り寄せグルメ、レストランのチケットなど)
体験(エステ、マッサージ、レジャーなど)

甘いものが苦手な人へのプレゼント

焼き菓子(塩味のクッキー、ナッツ入りのブラウニーなど)
フルーツ(ドライフルーツ、果物ゼリーなど)
ドリンク(コーヒー、紅茶、日本酒など)

仕事や趣味で忙しい人へのプレゼント

マッサージチェア
コーヒーメーカー
趣味に関するアイテム(スポーツ用品、楽器、ゲームなど)
特別感を演出するプレゼント
二人の思い出の写真が入ったフォトフレーム
二人の好きなキャラクターやイラストが入ったグッズ
二人で楽しめる体験(レストランのチケット、温泉旅行など)











Translate »