スポンサーリンク



健康 生活の知恵

便秘が絶対に治る方法!便秘に効く食べ物コンビニでも買える即効性、便通を良くする食べ物飲み物

便通がよくないと、なんだか体調もすぐれなくなってしまいますよね。

健康は一番大事です。

便がなかなか出ないと、お腹が苦しくて辛い気持ちになります。

最近でも、3日ほど便秘で悩み続け、

本当に辛かったです。

いろいろと試してみて、納豆や白菜キムチ、

ヨーグルトや白湯を飲む。

果物をたくさん食べたりして早く便が出てくれるように祈りました。

便通をよくするには、運動・食事の改善がよく言われていることですが、何事も長続きしない私は結果が出る前にあきらめてしまってました。結果が出るどころか、良いとは分かっていても運動も食事改善もめんどう・・・なんてこともよくありました。

そこで今回は、便通をよくする、しかも簡単に!をテーマに、

まずは飲み物から意識してみることにしました。

食事改善ほど難しくなく、まずは便通をよくする第1歩として便通をよくする!!

簡単改善!!飲み物編ランキングをご紹介します。

ミネラルウォーター

便秘の原因は水分不足とも言われています。
特に寝起きの水は便通をよくする簡単な飲み物です。

コップ1杯で十分で、水道水でもミネラルウォーターでもかまいません。

ミネラルウォーターは確かにマグネシウム・カルシウム・カリウム

・鉄分などの栄養素が含まれ体にはいいのですが、

便通を良くするための朝1杯の水ということであれば、

わざわざミネラルウォーターを準備する必要はありません。

水道水でも十分水分補給できますので、まずは始めてみませんか?

便柔らかくする食べ物、お酢で漬けた千切りキャベツ

便通を良くするには、食物繊維が大事です。

これ、効いた!と感じたのは、

お酢で漬けたキャベツです。

キャベツは、栄養が豊富。

しかも美味しいです。

お酢で漬けたキャベツを、マヨネーズやゴマドレッシングを和えて食べました。

これを食べたら、ほぼ1日で便通が良くなりました!

これからは朝食に食べたいなと思いますね。

便秘に即効性で効く食べ物、日常的に食べたい枝豆

枝豆を食べていると、便通がかなり良くなります。

居酒屋などへ行った時には注文したい美味しい食べ物。

豆は栄養素もバツグン。

健康、便通に良いことだらけです。

美味しくて、はまります。

便秘のことを考えるなら、枝豆を日常的に食べることがおすすめです。

便秘解消飲み物即効性、飲むヨーグルト

便通を促すには、乳酸菌が効果を出します。

腸内細菌のバランスを整えるには、腸内の善玉菌を増やすことが必要で、乳酸菌は善玉菌のエサになり善玉菌が増えるしくみになっています。

洋食との相性もいいですし、朝はパンという方、朝食時の飲み物を、

コーヒーから飲むヨーグルトに変えてみるのもいいですね。

また、牛乳は苦手だけど、飲むヨーグルトはいける、という方も多いです。乳製品が苦手な方でも、一度トライしてみる価値はありそうですよ。

便通良くする飲み物、ルイボスティー

ルイボスティーには便通をよくする効果以外にも、美肌・むくみ・

リラックス効果にと女性に嬉しい効果が期待できる飲み物です。

ルイボスティーには豊富なマグネシウムが含まれており、

便を柔らかくする効果があります。
最近は、簡単なティーパックの商品もあり、1杯から楽しめますよ。

また、ルイボスティーはノンカフェインなので、寝る前にも気にせず飲めます。温かいルイボスティーをリラックスタイムに取り入れてみて下さい。リラックス効果とともに便通もよくなります。


スポンサーリンク




-健康, 生活の知恵

© 2022 サンシャインライフ