脱毛サロンが突然倒産や閉店したら怖い・・・都度払いのほうが安心?





脱毛サロンの倒産は、利用者にとって不安なことです。脱毛は、数ヶ月から数年かけて行う長期的な施術であるため、途中でサロンが倒産してしまうと、施術が中断され、お金も無駄になってしまう可能性があります。

まさか倒産するとは思ってないものですが、コロナ渦など、なにがあるかわからないですね。
コロナ渦で、一時期、ラーメン店や美容院、飲食店などもお客さんが来ないと言われていたりしましたから・・・
ローン払いというよりも、都度払いでその日の分だけ払うのが一番安心ですよね。

信頼できるサロンを選ぶ
脱毛サロンを選ぶ際には、口コミや評判を参考にして、信頼できるサロンを選びましょう。また、サロンの経営状況や倒産のリスクについても、事前に確認しておくとよいでしょう。

契約内容をよく確認する
契約内容をよく確認せずに契約してしまうと、解約時にトラブルになる可能性があります。契約内容は、しっかりと確認してから契約するようにしましょう。

保証制度を確認する
サロンによっては、倒産や経営破綻などの場合に、施術を継続できる保証制度を設けている場合があります。保証制度が設けられているかどうかを確認しておくと安心です。

もし、利用中の脱毛サロンが倒産してしまったら・・・

サロンに問い合わせる
まずは、サロンに問い合わせて、倒産の理由や今後の対応について確認しましょう。

未消化分の施術について確認する
未消化分の施術については、サロンの倒産に伴う措置をご確認ください。サロンによっては、未消化分の施術を無償で提供する、別のサロンを紹介するなどの対応を行っている場合があります。

消費者センターに相談する
サロンの対応に不満がある場合は、消費者センターに相談することもできます。消費者センターでは、サロンとの交渉や、法的措置のアドバイスなどを行ってくれます。











Translate »