女ってめんどくさい生き物?めんどうくさい女性あるある





感情的になりやすい
言っていることとやっていることが違う
自分の気持ちがよくわからない
嫉妬深い
口が悪い
気分屋
わがまま
計算高い

男性の中には、このような女性の特徴を「めんどくさい」と感じる人がいるようです。

また、男性と女性は、根本的に考え方や行動パターンが異なるという点も、
女性を「めんどくさい」と感じさせる要因のひとつかもしれません。

たとえば、男性は、論理的に物事を考えられ、合理的な判断を下す傾向があります。

一方、女性は、感情や直感を重視する傾向があります。

そのため、男性から見ると、女性の行動は「理屈に合わない」
「理解できない」と感じられることがあります。

このように、女性を「めんどくさい生き物」と感じる男性は、
女性の特徴や男性と女性の違いを理解していないことが原因である可能性もあります。

めんどくさい女性の特徴

1. 構ってちゃん

常にかまってほしい、甘えたい、というタイプです。
彼氏や友達から連絡が来ないとすぐに不安になったり、
寂しがったりしてしまいます。
また、自分から連絡を頻繁にしたり、会いたくてしつこくしたりすることも。

2. 気分屋

気分によって態度や言動がコロコロ変わるタイプです。
今日は優しかったのに、明日は冷たい、なんてことも。
また、些細なことで怒ったり、すぐに落ち込んだりすることも。

3. ワガママ

自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌になる、
自分の意見を押し付ける、というタイプです。
また、自分の都合ばかりを優先したり、相手に迷惑をかけても気にしないこともあります。

4. ネガティブ

常にネガティブな発言ばかりする、悲観的、
というタイプです。また、自分を卑下したり、
他人の悪口ばかり言ったりすることもあります。

構ってちゃんあるある

彼氏や友達から連絡が来ないと、すぐに不安になる。
寂しいと、すぐに連絡をしてしまう。
会いたくて、しつこく連絡をしてしまう。
彼氏や友達に自分の話をたくさん聞いてほしい。
甘えたい、スキンシップをとりたい。

気分屋あるある

今日は優しかったのに、明日は冷たい。
些細なことで怒る。
すぐに落ち込む。
気分によって、自分の言動が変わる。
周りの人を振り回す。
ワガママあるある

自分の思い通りにならないと、すぐに不機嫌になる。
自分の意見を押し付ける。
自分の都合ばかりを優先する。
相手に迷惑をかけても気にしない。
自分勝手な行動をする。

ネガティブあるある

常にネガティブな発言ばかりする。
悲観的。
自分を卑下する。
他人の悪口ばかり言う。
周りの人を暗くさせる。

これらの特徴に当てはまるものがあれば、
あなたはもしかしたら「めんどくさい女」と思われているかもしれません











Translate »