失恋して生きるのがつらい、失恋後の喪失感でしんどい心が壊れる、何も手につかない、体調不良でやる気が起きない早く忘れたい、大人の失恋乗り越え方


生きることは、楽しいことばかりではなくて、

ときには死ぬほどツライことも経験する。

嫌なことをすることも生きていれば辛いものですが、

大切な人、大好きな人との別れ。

会いたい人と二度と会えなくなることの苦しみ。

これも、本当に辛いものですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 




失恋して人生どうでもいい気分

相手のことが本気で好きであればあるほど、

お別れは苦しいものになる。

心がもぎ取られるほどの痛み。苦しみ。

心にぽっかりと大きな穴が開くような喪失感。

失恋して、人生がどうでも良くなってきた・・・

もう終わりにしたい。

苦しい思いから解放されたい。

相手の存在が人生にとって大きすぎて、

まだ好きなのに、離れなければならない。

そんな時、苦しいです。

相手から別れを切り出された時、

辛すぎて、何も手につかない。やる気が起きない。

そんな気持ちになってしまう人もいる。

食べる気力もなくなり、体形が痩せた。

笑えることもなくなり、辛すぎて、何もしたくない。

仕事もしたくない。

失恋したことがない人は、失恋くらいで鬱になるなんてバカみたい。
なんてバカにする人もいるけれど、

大切な人を失った苦しみは、本当に辛いもの。

好きな気持ちが大きいほど、喪失感も大きく、
立ち直るまでに時間もかかる。

立ち直るまでの期間は、人それぞれ。

本当に好きなら、1年以上かかってもおかしくはありません。

どんなに切り替えが早い人でも、2週間以上は
かかるものです。

人はそんなに早く、大切な人のことを忘れることはできない。

じゃあ切り替えて次行こう!!!なんていったって

心はそんなに早く切り替えはできないもの。

しかし、最終的には時間がすべての人間関係の問題を解決してくれます。

 


スポンサーリンク



 

すぐには無理でも、そのうちどうにかなる。

なんとかなるもんです。

時間が経てば状況が変わる。

自分自身に新しい出会いが見つかる場合もあるし、

相手が大恋愛していようと、誰かと結婚していようと、

数年後には別れてることだってある。

人生はわからない。

失恋は、できればしたくない。

好きな人といつまでも一緒にいられたら、

相手が同じくらい好きな気持ちでいてくれたらどんなに嬉しいのだろう。

みんなが両想いになれて、いつまでも同じ人と同じ気持ちでい続けられたら
世の中から失恋の苦しみなんてなくなるのに・・・

でも、そんな理想はなくて。

最初は好き同士でも、時間が経つとだんだんと人の心は変化してしまう。

別れたい。

そう決意したのは、きっと相手にとっては、幸せな時間じゃなくなったから。

別れる時に本当の理由をすべていう人は少ない。

できるだけ相手が傷つかないように言葉に気を付けたり、嘘をつく人もいる。

例えば、他に好きな人ができた・・・など。

全面的に自分が悪いという表現にする人もいるけれど、

本当の理由なのかはわからない。

ただ、付き合いの中でなんとなくこの恋は続かないかもな

と思い当たることはあるものです。


スポンサーリンク




お互いに良い相性であれば、出会ってから早々に結婚や将来の話しが出てくるものです。

失恋を乗り越えるのは、まだ相手のことが心にあるうちは心底辛い。

もう思ってくれない、終わった恋愛にしがみつくのは惨めそのもので、

相手は別の人と付き合いを始めていたりしたら、

自分だけ置いてきぼりにされた気持ちになる。

そんな時は、死にたくなるものですね。

実際、失恋でこの世を去る人だっているんです。

悲しいけれど、乗り越えられない試練を神様が与えてくる時もある。

辛い時、失恋で死んでしまいたいと思う時、

かんがえたい。

今が一番不幸でどん底の時だ。人生の中で。

だから今後、上るしかない。

辛い経験は、今後に起きる楽しみや幸せを感じるための一つの通過点に過ぎない。

大した経験でもないと思える日がいつか来る。

辛い経験も過去のことに変わる

人生は長いから
今辛くても数年後、数十年後どうなるかなんて誰にもわからない。

結婚したくてたまらなかった相手、付き合い続けてほしかった相手と
いても、あなたがしあわせにはなれないからこそ、お別れの時期が来たのかもしれない。

もっと自分が望む未来を叶えるために。

自分と相性が良い人と今後出会える可能性が高い。

もう終わった恋を気にしない。

自分自身の幸せだけを考えよう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

この世は、出会いがあれば別れもあり。 悲しいけれど、出会いがあるということは、別れの階段を一歩ずつ進んでいくようなもの。 友人や恋人、 親...
恋愛の中で悲しいことは別れ・・・ 好きな人ができてお付き合いが始まった時、想いが同じだと知った時は心が躍るほど嬉しいもの。 でも、いつしか...
好きな人に振られてツライ。 好きな人が出来た時は楽しい。 でも、その人がこちらに気持ちが向いていない時。 振られた時、会えなく...
人を好きになってもうまくいかないことはある。 悲しいけれど、恋は楽しいばかりでもない。 恋愛は幸せにもなれるけど、 辛い時もある。...








Translate »
テキストのコピーはできません。