大人になって合わなくなった友達、去るものは追わない方がいい?友達に会いたくない時期、離れていく人追わない恋愛好きだけど縁がない切れた縁は追わないほうがうまくいく

シェアする





人間関係は、出会いと別れの連続です。

出会いがあれば、必ず別れがいつかは訪れる。

どんなに好きな人でも。

離れたくないと願った人でも。

悲しいけれど、それが人生の旅路。








昔の友人あんなに仲良かったのに友達と会わなくなった

親友だと思っていた人と知らない間に疎遠になってしまった・・・

一番仲良かった友だちなのに、大人になったらなんとなく

合わなくなってしまった。

いつまでも、仲良くいられると信じていたのに、なぜか

あまり会わなくなってしまった・・・

スポンサーリンク

友人関係は難しい。 このままずっと一緒にいたい。 いつまでも友達でいたいと思っていても疎遠になってしまうこともあるんですよね。 学校が同じ...

なんとなく会いたくない友達、劣等感で友達に会いたくない

以前は仲良しだったからこそ、距離ができてしまった時、

すごく切ない気持ちになりますよね。

お互いのどちらかが悪いわけでもない。

でも、少しずつ、波長のようなものが合わなくなってきて。

一緒にいても、楽しくない。

話題が合わなくなった。

と感じることも。

同じコミュニティにいる時は一緒にいても、

学校や習い事、職場などの共通点がなくなった時

プライベートで会おうねと思う人はかぎられてくる。

すごく気が合う人なら、お互いに気持ちがあるので
会いたいと望む。

でも、ステージが変わった時、人は離れていくことが多い。

好きな恋人も離れていくこともある。

大好きだった人がいた。

卒業後は、違う進路になった。

違う環境。

違う世界。

スポンサーリンク

一緒にいると自己肯定感が下がる、友達に劣等感を感じてしんどい時もある一緒にいると惨めになる友達

違うどこかへ相手は行ってしまう。

なんだか話がかみ合わなくなってきた。

次第に会うこともなくなった。

物理的に距離ができて、

知らぬ間に相手の心が変わってしまった。

好きで好きでたまらなかった。

でも、なにが好きなのかと言えば、

今まで自分が長く思ってきた相手への気持ちがだんだんと執着になってきた気がする。

あの人しかいないんだ。

あの人じゃなきゃ嫌なんだ。

なぜ?と言われても、
とにかくあの人のすべてがいいと思っていた。

もう自分には会いたいと思ってくれなくなったのだろう・・・・

どんなに会いたいと望んでも、離れていく人はいる。

なんだか避けられてしまった

と感じた時、寂しいけれど、仕方ない。

ご縁がなかった

という結論になる。

仲良かった友達と疎遠・・・仲良かった友達に違和感、波動が違うと会えない,急に波長が合わなくなる、周りの人と合わなくなってきた

縁がない人を追いかけてもあまりうまくいかない。

多分、迷惑に感じられるだけだろうから、

フェードアウトしたほうがいい。

相手も自分に気持ちがあれば、
必ず会おうと連絡してくるはずだから。

でも、会おうと再会を望まれないなら、
それはそれで仕方ない。

去るものは追わないほうがいい。

この世で出会う人は、すべて縁があると言われている。

縁があり、なにか学ぶことがあるから。

お互いに切磋琢磨できることがあるから、

出会うことになる。

私たちは、ダイヤモンドのようなもので、

光の原石。

石は石と磨き合わせることで光る。

人は、人と関わることで、磨かれていく。

自分を磨くためには、他の人と関わること。

人間は、人の姿はよく見えても、自分の姿はあまりよくわからない。

だから他人との関わりが大切になる。

反面教師のような存在もいれば、素敵だなと思う人がいれば、それは

あなたにもそうゆう素晴らしい部分があるよ、と教えてくれる存在。

でも、学びがなくなると、

会えなくなる。

切れた縁は追わない。

相手が離れていこうとしているのに執着するのは良くない。

付きあっていた人が別れたいと言ってきたり
離れていこうとするのは、
やはりなにか合わないと思われる点があったから。

しかし、離れたい理由をわざわざすべて言う人はほとんどいない。

それは多くの人は、人に嫌われたくないから。

もう会うことのない相手に自分の印象を悪くしたいために
嫌われることや恨まれるような言葉を言う人はあまりいない。

でも、自分とは合わない。と感じる部分があったからこそ離れていく。

そこに学びがあるのだと思う。

自分のダメな部分はなんだったのか、

どうしたら相手は好きでいてくれたのか、

どうしたら相手とうまく付き合うことができたのか、

失いたくない人が離れていった時、人は真剣に考える。

そこに学びがある。

出会ったことには意味がある。

お互いに惹かれ合っていたのに、なぜか付き合うまで関係が進展しなかった人や

結婚の約束までしていたけど、実際には結婚できなかった人。

それは、ご縁がなかったというだけのこと。

繋がることには意味がある。

切れる縁は自然と切れていく。

今あるご縁、そしてこれから出会う人を大事にしよう。


スポンサーリンク




恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

多分両想いなのに進展しない・・・気持ちが冷めていく・・・好意は 感じるけど進展 しない 


外見的な魅力は人を惹きつける重要な要素の一つです。 しかし、外見以外にも人を惹きつける 魅力はたくさん存在します。 イケメンではないのに...
地に足をつける恋愛とは どんな意味なのか? 現実を見据えて、冷静に判断すること 相手のことを客観的に見る視点を持つこと 自分自身のことを見...
「寄ってくる男性は自分の鏡」とは、 自分自身がどのような人なのかを映し出すような男性が、 自分を好きになって寄ってくるという考え方です。 ...
エネルギーレベルの高い人精神レベル類は友を呼ぶレベルが上がると付き合う人が変わる 現世で、年齢を重ねると、昔の友達と話しがちょっと合わない...
3月はサクラが咲く。 1年の中で、最も美しい時期。 3月は、世の中も人間関係も変化しやすい。 引っ越しのタイミング。 就職や転職...
  人との関係は日々変化していく。 学生時代は、ずっと友人でいたい。 いつまでも仲良くしていたい。 そう思っていた友人たちとも。 卒業して...
出会いがあれば別れもある。 人生、生きていると、いろいろな人と出会いますが、 その分、別れも多く経験しますね。 別れが寂しい、 悲しいと...
友人関係は難しい。 このままずっと一緒にいたい。 いつまでも友達でいたいと思っていても疎遠になってしまうこともあるんですよね。 学校が同じ...










シェアする

Translate »