スポンサーリンク



人間関係

ステージが上がると友達が減る?レベルが上がると付き合う人が変わる

友人関係は難しい。

このままずっと一緒にいたい。

おばあちゃんになっても友達でいたいと思っていても
疎遠になってしまうこともあるんですよね。

学校が同じの時は、いつも同じメンバーといても、
卒業したら、だんだんと疎遠になるのはよくある話。

環境が変わり、多忙な中、
精神的な成長も遂げるわたしたち。

特に、女性の場合、相手に彼氏ができた。
結婚した、出産した。
といった環境が変わる時に、
友人は減っていったりします。

なんとなく話がかみ合わないな。
共感できる話題がなくなってきた。

結婚した立場の人と、独身で子どもなしの人とは
考え方や価値感が変わります。

彼氏がいたことない人と彼氏が途切れないような人とも
また話が違うので、共感性がなくなってしまいます。

悲しいけれど、精神的なステージが変わってしまうんですよね。

恋人関係でも、それは同じことが起きる

わたし達は、同じような考え、似たような価値観を持つ人と一緒にいたいから
転職をしたり、新しいことを学び始めたりすると、
どうしても恋人とも過ごす時間がつまらなくなったり、
会話をしていても刺激がないと感じたりする時があるんですよね

わたし達は、魂のレベルを向上させるために生きている。

そのため、なんだかレベルが合わなくなってくると、離れたくなるものなんですよね。
向上心が常にある人と、怠けてしまう人とは
どこか考えや毎日の過ごし方、ルーティーンが変わってくる。

言う言葉も全く違い、
前向きなことを考えている人は、
人の噂話や愚痴などがキラい。

それは成長の証。
今ある人間関係がなんだか居心地悪いと感じる時には、
ステージが変わってきた証拠なのかもしれません。

人間関係も永遠のものではなくて、変わる時もある

恋人とお別れしたいと思ってしまうこともあるのが現実。

悲しいけれど、受け入れて前に進もう。

ステージが上がる時には、孤独になる。

ただし、それは自分自身の成長の証。

友人が減ることは、ポジティブに考えれば成長したことになるのです。

それにステージが上がれば、また新しい出会いも見つかる。

仕事での出会い、自分と似た考え、価値観を持つ人と出会える場所が
必ずある。

孤独の先には新しい出会いも待っている。

また数年経てば、過去の友人とも話が合うこともあるのかもしれない。

ステージが変われば、人間関係も変化する。


スポンサーリンク




-人間関係

© 2022 サンシャインライフ