聞こえるように悪口を言う職場のおばさんはサイコパスなの?仕返ししたい、わざと聞こえるように悪口を言う人の心理と末路とは・・・





職場で聞こえるように
悪口を言う人っていますよね。

すごく嫌な気持ちになるし、
場の雰囲気が悪くなるので、
そうゆう人は嫌だなと思われます。

陰で言うならまだしも、
本人に聞こえるようにわざと言うおばさんて
たまにいますよね。

おばさんという年齢ではなくても、男女ともにいますよね。

まともな人や優しい人は、なにか不満があったとしても
他人に八つ当たりしたり、相手を不快な気持ちにさせる言動は
普通はしないものです。







本人がいるところで悪口を言う人は相当性格が悪い、悪口をわざと本人に聞こえるように言うことが平気でできる人は低レベル

他人を不快にさせる言動を、わざわざしている人って
相当おかしい人なのかなと思われますよね。

口を開けば、他人の噂・・・
悪口ばかり・・・

会社に何しに来てるんだろう?と思いますね。

[st-marumozi-big fontawesome=”” bgcolor=”#FFB74D” bordercolor=”” color=”#fff” radius=”30″ margin=”0 10px 10px 0″ myclass=””]YOUは何しに会社へ???[/st-marumozi-big]

という番組が作れそうな気がしてきます。

いわゆるサイコパスなのか?
気になりますね。

サイコパスは、反社会的人格の持ち主のことで、反社会的人格障害です。

人を傷つけても良心が傷まない、という性質があります。

表面的には魅力的に見えたりして、いい人に見える場合もある。
一見は明るく社交的で、カリスマ性がありリーダーシップを発揮していたりする。

しかし、自己中心的で、人を傷つけても良心が傷まない、
平然と嘘をつく、という感じでもあります。

わざと聞こえるように悪口を言われるのは本当に嫌なものですよね。

サイコパスという性質というよりも、精神レベルが低く、
体は大人でも内面はこども。
性格、人格も悪い人ということですね。

注意してくれる人が幼少期からいないのかもしれません。

悪口というのは、人格的にも、下のものから上のものに言われることが多いので、

悪口を言われたら勝ちと思っておいて間違いないです。

あなたを傷つけた人に下る因果応報,人を苦しめた人はいつか自分に返ってくる、人を傷つけた人は幸せになれない、人を傷つけると自分も傷つく



人を傷つけることに罪悪感を感じないのであれば、少々サイコパス要素はあるということです。
普通の人は、わざわざ自分から敵を作ったり、評判悪くなるようなことをしませんし、
自分から評判をおとすようなことはしたくないです。

そうゆう人の末路は、間違いなく信用なくします。
気づいたらまわりに人がいない・・・という状態になるのは
後から気づくことですね。

深い話をすると、人を傷つけていると、自分も幸せにはなれないし、

自分自身の心を傷つけていることと同じなのです。

毎日心で思い続けることや、言葉に出して言うことが

自分の脳に取り入れられるからです。

悪口を言うということは、最初に耳にするのは自分自身。

気分悪い話を毎日のように聞いていたら、人生良くならないですよね。

職場内では他の人は話に合わせてくれる人もいるかもしれませんが、
職場から離れたら、性格悪い人と付き合いたくありません。

言われたことをいつまでも気にする性格をやめたい・・・HSP、悪口言われてる気がすると感じる繊細な心を守ろう、嫌なことを言われても気にしない方法

自分ももしかしたら同じように言われてる?
と思います。

聞こえるように悪口を言われたら仕返ししたい
相手に職場からいなくなってほしいと思いますよね。

聞いているだけの人も問題があると思います。
たいてい、悪口を言う人はひとりだけでは何もできない人なので、
誰か仲間を作って言いますよね。

仕返しなどをしなくても、この世界、したことは本人に返ると言われています。

タイムラグを経て。

なので、嫌なことを言われたら、可哀そう、人に嫌がらせしたら

どこかでは嫌なことが待ってるよ・・・(*ノωノと哀れみの目で見てみるだけで良いです。

悪口を言う人には、性格の悪い人は集まりますが、

性格が良い人や真に優しい人、人間性が良い人は近づきません。

心で一線を置いて、職場や学校では上辺の関係をとりあえず保っているだけです。

嫌な気持ちになる人と長く関係を続けたい人はまずいません。

悪口だらけの人といつも一緒にいる人、仲良くしている人は同じように

人間性が悪いんだなと思われるだけです。

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”” fontweight=”” bgcolor=”#f44336″ color=”#fff” margin=”0 0 20px 0″ radius=”” position=”” myclass=”” add_boxstyle=””]自分が思ってるほど周りは気にしてないと考えておくと良いです。[/st-minihukidashi]

実際、言う側の人は軽い気持ちで言うだけで、数年経てば覚えていない、

でも、言われた側としては、何年経っても覚えていたりしますよね。

言う側は本当に軽い気持ちで他人が傷つくとか考えず、

ただ自分が楽しみたいから、と一瞬の快楽に浸っているだけ。

そんなつまらない他人の悪意で、傷つくのは本当に損です。

自分が思ってるほど周りは気にしてないものです。

聞く側の人も、それやめたら?と言えないタイプ、
もしくは一緒になって楽しんでいるタイプだとしたら、
悪口に加担しているということです。

最初は無視。
何度も続くようなら、直接言えるのであれば言ってみたほうがいいです。

「聞こえていますよ」と。

どうせ相手は反撃されないとか、ストレス発散が目的で言ってると思います。

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”” fontweight=”” bgcolor=”#f44336″ color=”#fff” margin=”0 0 20px 0″ radius=”” position=”” myclass=”” add_boxstyle=””]YOUは何しに会社へ来てるんですか?[/st-minihukidashi]

と真剣な顔で言うのもいいですね

上司や同僚にも相談してみるといいです。

ひとりで我慢は良くないです。

聞こえるように嫌味はパワハラ?自分がいないところでも悪口・・・部下の悪口を言う上司、悪口を聞かされるのはハラスメント

人に嫌がらせをして楽しむいじめっ子気質があるのか、
言うことで、自分は職場にいられなくなるとは思っていないから
平気でそんなことができるのです。

あまりにひどいことを常時言われるなら、それはパワハラです。

そんな悪口を聞かされるのも、嫌ですね。

耳に汚いゴミを入れられている気分になります。

人は美しいものやきれいなものを見たいし、耳に入れたいです。

毎日他人の悪口を聞かされていたら、それだけで気分が悪くなります。

私は、誹謗中傷する人が職場にいたら、
それをしている人を職場からいられなくなるようにするのが一番だと思うんです。
でも、会社全体ではそうした動きがあまりないので、
ストレスを感じた人が辞めていく、ということが起こってしまうんですよね。

なぜ被害に遭っているほうがお引っ越しをしたり、転職したり
しなければならない理不尽な世界なのだろう・・・と思う時があります。

でも、そうゆう人が完全にいなくなることはないのがこの世界。

どれだけ、いろいろな人が誹謗中傷や人の悪意のある言葉で
傷付いているのだろう。

ネットの世界でも悪い言葉が野放しになっていたりしますが、
少しずつ変化してきていますね。

だんだんと言葉で人を傷つけ、追いやった人には、社会的な制裁を受けるようにも
なってきています。

ネットだけでなく職場の中でも、人を傷つけるような人には
それなりの報いがある世の中にかわってほしい。

何考えてるかわからないと言われるのは悪口なのか?











Translate »