同窓会で好きな人が来なかったとのこと、残念ですね。せっかく楽しみにしていたのに、気持ちが沈んでしまうのは当然です。
当時はすごくすごく好きだったけど、目で追うだけで、
気持ちを伝えることもできず。
多分両想いだったかもしれんけど、お互いに言えずそのまま疎遠に・・・
なんて淡い思い出は誰の心にもあるものですね。
好きだった子に今なら、あの時好きだったよ、とか言えるかもしれません。
もう既婚で子持ちの今なら恥ずかしがる必要なんて・・・
ある意味、もう既婚であれば、その相手とこれからどうこうなるとか
男であるとか女であるとかも、もうどうでも良くて、
ただ、懐かしいですね、お久しぶりです。
と言ってもうこれからは会うこともない関係なのがわかってるので、言えるもの。
あの時さ。・。。
とは言え、これから2人の間でなにか始まるわけでもなく、
しわのある(‘Д’)で笑って終わり・・・
あはは、あの時言ってくれたら、どうなっていたんだろうね( *´艸`)今ゴロ・・・
そんなもんは誰にもわからない話です。
パラレルワールドは無限大・・・
案外、その人と結婚してる運命だったかもしれないけど、
自分が選ばなかったからこその今がある・・・・
30代40代になってから、あの時好きだったよとか言われたら・・・
いやー〇〇くん、それ中学の時に言ってよ、
なんで言ってくれなかったんよ( *´艸`)
卒業式も普通になにもなく帰ったわ
〇ちゃんから第二ボタンくださいなんて言われんかったわオレ
寂しく下向いて、泣きながら徒歩で帰ったわ( *´艸`)
蘇る中学卒業式の帰り道の記憶・・・
第二ボタンなんて貰ったって、数か月後に別れたらそのボタンの行方はどこに・・・
って感じですけどね。
押し入れの奥のほうにあるのか、それともゴミ箱行きか・・・
思春期に好きなんて、付き合ってください、なんて言えるわけないやん(‘Д’)
みたいなつっこみが来たりして・・・
だって言うとしても、振られたら傷つくし、気まずいし、
なにより周りの友人からからかわれたりとかが気になるやん。
あいつ、〇〇が好きなんだってよ(‘Д’)
とか言われるのが・・
そして振られたんだってよ(‘Д’)とかからかわれるのも辛い・・
いや、いまだお互いに独身なら、このまま再会して恋がスタートすることもあるのかもね・・・
なんて期待を胸に・・ラブアゲイン・・・
いやー当時好きだった子きてないやんけ( *´艸`)と
むっちゃ残念なこともありますね。
カレ、彼女にとってはすでに学生時代は過去中の過去なのかもしれません。
今はもっと素敵な人と出会い、もう昔などどうでもいいのかも・・・
子育てや仕事に追われ、それどころじゃない可能性も・・・
遠くに住んでるからわざわざ地元ッティに帰る必要もなく・・
しかし、好きだった人が同窓会に来ない理由がいくつか考えられます。
当時、美人や可愛い子だった子ほど、来ない理由は
老けただけなのに劣化したとか注目されたり中傷されるのが嫌ということもありますよね。
みんな年とればそれなりに見た目が変化するのは普通のことです。
美人や可愛い子ほど注目されやすく、あの美人だった子は今どうかな・・・とみられやすいものです。
それがストレスだったり・・・
また、1人でも会いたくない人がいたりする場合、わざわざ同窓会には行かずに
プライベートで会いたい人に個人的に会うだけにするタイプの人もいます。
仲良しグループと会うほうが楽しめますね。
忙しい: 仕事やプライベートで忙しいことが多いです。そのため、同窓会のような時間のかかるイベントに参加する余裕がないのかもしれません。
目立つのが苦手: 美人な人は、周囲から注目されることに苦手意識を持っている人も多いです。同窓会は、久しぶりに会う人が多く、注目される機会が多いので、それを避けて参加しなかった可能性があります。
恋愛に発展するのが怖い: 美人な人は、同窓会で会った人と恋愛に発展するのが怖いと感じる人もいます。特に、学生時代に好きだった人がいる場合は、過去の恋愛感情が蘇ってしまい、気まずくなることを恐れているのかもしれません。
単にに興味がない: もちろん、同窓会に興味がないという理由で欠席する人もいます。
好きな人が同窓会に来なかったとしても、必ずしも脈がないとは限りません。もし、その人が気になるのであれば、以下のような方法でアプローチしてみてはどうでしょうか。
SNSでメッセージを送る: FacebookやInstagramなどのSNSでメッセージを送れば、気軽に連絡を取ることができます。
共通の友人に聞いてみる: 好きな人と共通の友人がいれば、その人に連絡先を聞いてみるのも良いでしょう。
直接会ってみる: 勇気があれば、直接会って話をしてみるのも良いでしょう。ただし、いきなり会おうとすると警戒されてしまうので、共通のイベントなどに誘ってみるのも良いでしょう。
いずれにしても、諦めずに積極的に行動することが大切です。 好きな人に気持ちを伝えることで、新しい恋が始まるかもしれません。