コロナ禍で友達減った人が多い?友達と疎遠になったきっかけ、結婚すると友達が減る?誘われたら行くけど自分からは誘わないと友人は減る





気が合う人は貴重だと思う。

だからそうゆう人を見つけたら、
いつまでも仲良くいられたらいいのに・・・

人とは出会いあれば別れあり・・

どんなに仲良くしていた関係でさえ、

離れていく時期があるのは仕方ない。

コロナ渦で親しい人と距離ができた。

頻繁に会える友達が減ったように感じる。

会おうと約束していても、コロナに感染してしまった・・・

のであればしょうがない。

それはまたの機会で会おうと言うしかない。

しかし、コロナの問題以前に、

友達という関係は、ライフステージごとに変化しやすいのは

誰もが同じこと。

本当は仲よくしていたい気持ちはあるけれど、

考えかたや価値観、環境が変わるごとに変化していくのは
自然なこと。

一番離れやすいタイミングは、お引っ越し。

飛行機でしか会えない距離に相手が引っ越していった場合。

だんだんと疎遠になっていく。

お手紙やSNSで繋がっていられたら、それは奇跡。

物理的に離れると、心の距離まで離れていくのが人の心理。

また片方だけが結婚して、片方は独身のまま。

こうしたケースも距離ができやすい。
最初は、そんなの変わらず、これからも仲良くしようねと
話していたとしても、

既婚と独身では、話題や価値観も変わってくるし興味関心ごとが全く違う。

お金や時間の使い方も異なる既婚、独身の違いは、
話していても、なんだか違和感を感じる・・・
となりやすい。

そして、身近な人で仲よくできる人がいたら、
そちらのほうに心は傾きやすい。

友達関係でも、恋愛関係でもそれは同じ。

また、友達が少ない人や友達が離れていく人の性格としては、

誘われたら行くけど、自分からは積極的には誘わないタイプの人。

自分から誘うという行動をしないと、だんだん誘われなくなっていく。

会話をしていても、リアクションが良い人が好かれやすいように、

遊びに誘う、連絡をする、という行動もリアクションが良いと感じる人は

誘われやすい。

いつも、連絡さえ自分ばかり。

相手からは、誘われないし、●●いこうと計画も立ててはくれない友人は
だんだんと疎遠になっていく。

もしかして、迷惑かな・・・

そんなに遊びたくないのかも

他の友人との予定でもあるのかな?

と想像して、だんだんと誘わなくなる。

そして、会わなくなると、
だんだと距離ができていく。

気が合う友人はいつでも見つかる人でもないから、
大事にしていきたい。

自分や相手の精神レベルが進化した時、その時相手と離れていくんですよね。   あんなにも仲良かったのにいつの間にか疎遠になってしまった...
エネルギーレベルの高い人精神レベル類は友を呼ぶレベルが上がると付き合う人が変わる 現世で、年齢を重ねると、昔の友達と話しがちょっと合わない...
独身が普通の世の中になっている。 昭和の時代では、独身=変わり者みたいな扱いをされたりすることも あったらしい。 しかし、今の時代本当に...











Translate »