なんであんなに好きだったんだろう・・・百年の恋も冷めた瞬間・・・本気で好きだったのに冷めた、一途な女性が冷めたサイン、一度冷めた気持ちは戻らない?





恋愛感情はよくわからないこともありますね。

すごく好きになった人なのに、

ある日を境にだんだんと冷めてきて、

そのまま気持ちがなくなってしまった・・・

あんなにも好きだったのに、どうでも良くなった・・・

今、思えば、何が好きだったのかわからない。

蛙化現象とはまた違って、長く付き合っていたけど、
冷めることもありますよね。

特に、幻滅するような出来事があると、

なんであんな人が好きだったんだろう・・・?と謎な気持ちにもなりますね。

女性の気持ちが冷めたら、もう戻らない。

冷めたら早い。

一気に冷めて、恋愛感情が戻ることはないと言われますが、

相当に幻滅するような出来事があれば、そうなりますよね。

恋は盲目状態で、

恋した瞬間は、見た目が好みだったり、
いいところしか見えないわけです。

しかし、人は付き合いはじめはわくわくして楽しいものですが

付き合うことになって、しばらく経つと、一緒にいることが当り前になり、

そのうち慣れに変わってきてしまうんですよね。

一緒に長い間いると、だんだんと悪い部分や欠点も見えます。

そうすると、気持ちが冷めてきてしまったり、

刺激がないと感じるマンネリ化状態になり、恋人のことが嫌になってくることもあります。

2年ほど付き合った男女が別れることになるのも、このことが原因です。

あんなに好きだったのに冷めてきた、と感じるのは、

相手にあまり大切にされていないように感じた

連絡がこなくて放置されていると、付き合う意味がわからなくなった

別れ話もしないまま話し合いを拒否する人、逃げる人

浮気し放題の人

非常識なところがありマナーも悪いと感じた

自己中心的な態度や言動をされる

デリカシーがないことを言われる

友人と遊んではいけないなど束縛をされる

性格の不一致

いろいろな原因がありますが、だんだんと好きな気持ちがなくなってきたら
冷めてきてしまいますね。

なんであんな人が好きだったのだろう・・・・と

考えてしまう時には、すでにもう百年の恋でも冷めきっています。

冷めてしまうと、いつ別れてもいいので、
会いたいと言われない。

以前は会いたい会いたい、毎日でも一緒にいたいと言われていたけど
会えなくてもいいや、いやむしろ会いたくないと言われる

デートに誘っても断る

会っていても、楽しそうじゃない、笑顔がない、
面白くなさそう。

他の異性と遊びに行く。

友人との時間を優先するなどのサインがあります。

一途な女性でも、相当に幻滅するようなことで冷めきってしまうと、もう気持ちは戻りません。











Translate »