女性はライフステージが違うと友達が変わる?ステージが上がるとどうなる?新しいステージが変わる時に起こる事、スピリチュアル視点


自分や相手の精神レベルが進化した時、その時相手と離れていくんですよね。

 

あんなにも仲良かったのにいつの間にか疎遠になってしまった友人。

 

仲よくしていて違和感なんてなかったのに、

なぜか違う・・・と感じてしまう。

 

会って話していても楽しくないと感じる。

 

そんな時、悲しくなりますね。

 

女性の場合、ライフステージの変化で友達が変わることもありますね。

独身のままの時は、お互いに趣味や興味が似ているから仲良くできた友達でも、

片方だけが既婚者になってしまったり、子持ちになった場合、

独身の友人とは少し疎遠になってしまう。

 

共有する話題が変わってきてしまうからですね。

 

悲しいけれど、お別れの時期が来ます。
友達が離れていく時期、すごく寂しい思いをしますよね。

 

でも、スピリチュアルの意味では試練の時期。

 

人間関係は変化していくけれど、それでも、お互いの絆をきりたくない時は、

気持ちを伝えあうことが大切。
言わなくてもわかる・・・ということは、親友でも夫婦関係でもない。

 

言葉で話し合えるのだから、お互いの気持ちを本音で伝えあうことが絆を作れると感じる。

 

何も言わないと、心が離れていく。
心が離れたら、身体も離れていくのが人。

 

世の中、人の精神レベルを上げるために、試練が誰にでも訪れる。
お別れがある。ツライけれど、相手との生き方や考えが違うと、離れていく。
でも、ご縁がある人ならまた再会できる日が必ずある。

 

ばったり会うこともあれば、お互いに連絡を取り続けたり、相手に思いを伝えていくことで
きれない縁をつなぐこともできる。

 




魂のレベルが上がる時、レベルが上がると付き合う人が変わる

 

ライフステージの変化で、友達と話が合わなくなってくることもありますよね。
話していても違和感を感じる・・
そう思う時には、思い切って距離を置こう。

 

このまま縁がきれてしまうのでは?と
思うとなかなかきれないですよね。

 

でも、相手と合わないと感じる時には、無理に一緒にはいないほうがいいです。
お互いに疲れてしまうから。

 

ライフステージが変わると、どうしても共有する価値観も変わっていく。
無理に一緒にはいないで、きっぱりと離れていく。
そうすることで、また新しい出会いが見つかるはず。

 

自分と似たような思考、同じことを目的にしている人はいるはずなので、
新しい人とどんどん出会っていこう。








Translate »
テキストのコピーはできません。