職場でのパワハラやモラハラ無視、因果応報はある?実話、悪気なく人を傷つける人の末路、人を傷つけた代償はある?





職場でモラハラやパラハラ被害にあって
苦しんでいる人も多い。

世の中、生きていると、良いこともあれば
悪い出来事にも遭遇する。

学校ではいじめがあったり、

職場では、上司からパワハラ被害にあったり、
平気で無視をする嫌な人もいたりする。

優しい子がいじめの被害にあったりするのは本当に辛いことです。

自分を苦しめた人が幸せにはなってほしくないな、と
誰もが考えたりしちゃいますよね。

この世の中、人を傷つけた代償はいつか刈り取らねばならない日が来ます。

原因と結果の法則は、必ずです。

 

 

知人から聞いた話ですが、職場で実際、パワハラをしたり、
同僚や部下を苦しめていた人がいましたが、

そんな人には幸せにはなってほしくないなぁと思われたりしますね。

 

 

そして、やはり因果応報、ブーメランの法則はあるのだと思いました。

 

 

数年後には、知人が勤めていた会社が倒産していた事実を知ったことがあります。

 

 

ワンオペなど、従業員に負担がかかるばかりの会社は
人が辞めていき、人材不足になるだけで、誰も入社しなければ、
人材不足が理由で閉店しなければならなくなります。

 

 







情けは人の為ならず

 

良いことをすれば、良いことがいつかは起きる

悪いことをすれば、いつか悪いことが起きると言われますが、

まさにそうだなと感じる出来事もよくあります。

 

すぐに返ってくるような出来事もありますが、

忘れた頃、数十年後に振り子のように返る場合もある。

人生は、何が起きるのかわからない。

良い種を撒けば、良い出来事が未来に待っているはず。

 

良いことも悪いことも、巡り巡って、そのうち返ってくる日が来るように感じます。

 

 

 

1年ほど前に、道に迷った時

とあるおじさんに道を聞いたことがありました。

そして、お礼にとオレンジジュースを近くのコンビニで買ってきて
親切なおじさんに渡したのですが、

それから1年後、

旅行先のある場所で、仲良く話していた女性から、
桃のジュースを頂いたことがあります。

 

 

なんとなく、ふと1年前のあの出来事を思い出し、
もしかして、あの時おじさんに渡したジュースが

わたしの元へ返ってきたのだろうか???と思った時があります。

 

 

いや?偶然かな?

わからないけど、飲み物を頂けるって嬉しい(*´ω`)ヤッホー

 

 

とにかく歩きすぎて、足も痛いし、ノドが乾いて仕方ない日だったので、

ジュースをもらって嬉しい気持ちになりました。

自分で購入するジュースも美味しいけれど、旅先で出会えた方からの

好意がすごく嬉しかったんですよね。

人にはこれからも、なるべく親切に接していきたいなと思いましたね。

職場で聞こえるように悪口を言う人っていますよね。 すごく嫌な気持ちになるし、場の雰囲気が悪くなるので、そうゆう人は嫌だなと思われます。 陰...
職場の人間関係疲れることもありますよね。 どう考えても自分には合わない会社 職場でパラハラがあるところ。 精神的に疲れてしまう場所...

 

パワハラ?職場の雰囲気を悪くする人を辞めさせることが出来たらいいのに、自分にだけ当たりが強いおばさん、女性社員が職場にいる、雑な扱いをされたら辛い・・・











Translate »