好き避けしすぎて後悔!?引きずる、好き避け女性は小走りで走って逃げる?もう疲れた・・・好き避け行動は嫌われたくないから?好きすぎて話せない?


好きな人を避けてしまう・・・

目が合うと、嬉しいけど逸らしてしまう。

興味があるけど興味がないフリをする。

それが好き避け・・・

ツンデレのようなこの行動。

すごく損なんですが、好き避けしちゃうのは

相手が好きすぎるからなんですよね。

ただ、好き避けしすぎると、相手から見ると

もしかして嫌われている???
とかなりのショックを受けて、

話しにくいし、関わらないでおこうと思われてしまいがちなこの行動。

すごく損なんですよね。

小学生とか中学生の時期に多い好き避け。

いわゆる、好きな子をからかってみたり、

わざと意地悪なことをしてみたりして

なんとか接点を持とうとする男子心に似ている。

好きなんだけど、どう接していいかわからない。

好きなことを知られたくない、素直になれない。

好きなことがばれたら、恥ずかしいなという気持ち。

嫌われたらどうしよう、と不安になる心理で、

わざと興味がないふりをしてしまう。

相手が好きになりすぎて、恥ずかしい思いが強いとどうしてもそんな行動に出てしまう。

でも、後々後悔してしまう場合が多い。

それは、相手から見ると、
あの子近寄ってこないし、話しにくいし、
近寄ると逃げるし、もしかして嫌がられてるのかな。。。。

他の女子なら、〇〇くん、面白いね、優しいね、カッコイイって褒めてくれるのにな。

隣に来て、よく話しかけてくれるあの女子のほうが話しやすいし、
付き合いやすそうって思われて、
そんな身近な女子の元へ行ってしまうんです。

どんな人なのかよくわからない人とは
なかなか近寄ることができません。

どんなにどんなに思いが強かったとしても
それは恥ずかしがって伝えないままでいたら、その気持ちはなかったことになってしまう。

ある意味、お相手が好みすぎてなんだか特別な存在、神聖な存在に見えて心臓がどきどきして
爆発しそう、とまで思うってことは、どんなに好きでもそれは憧れでしかないのかもしれません。

お付き合いするには、ふさわしいお相手じゃないってこともあります。

長く付き合うには、自分の素が出せて楽だなと感じる相手が
お互いに楽だと思う。

好きな気持ちが相手に伝わることもなく終わる、というのは
とても寂しい。

そして、後々後悔したり、あの時なんであんな態度とっちゃったんだろう・・・・と
悩みこんでしまう。

あの時、あーすれば、こーすれば・・・

他の女子みたいに、もっと簡単に近寄ることができたらいいんだけどな。。。と
自分を責めてしまう。

そんな風にならないようにするためには勇気出してほしい。

小学生や中学生で初恋・・・なんてウブな話ですが、 好きな人が出来て毎日バラ色~~~ 楽しい日々・・・ しかし、奥手すぎて、相手に近寄れない...
昔好きだった人。 というのは、いつまでも心の奥にあるような存在ですね。 多忙な日々の中、存在を忘れてしまう日もあるけれど、 ふと暇な時、と...








Translate »
テキストのコピーはできません。