悪口を言われたら勝ちな理由、運気が上がる?


学校でも、意地悪な人っていますよね。

おとなしい女子、優しい人は
意地悪な人から悪口を言われやすいです。

陰で言われていると、すごく嫌な気持ちになりますよね。

 

学校でも、悪口を言われたり、嫌な言葉を言われて、

この世から消えてしまう学生もいる。

両親はそんなこと聞いてもないのに、

急に亡くなってしまい、悲しく思うものですね。

 

言われてる内容がよくわからないこと、
自分が気にしていることだったりすると、本当に嫌な気持ちになると同時にショックです。

こうした時、自分に自信がなくなったり、落ち込んでしまいますよね。

ただ、落ち込んだ顔をしていると、意地悪な人が楽しい気持ちになってしまいます。

悪口を言いふらす人は、人格者でもなく、良い性格ではないので
そうした人達の言うことを気にしてはいけません。

見た目では人格まではわかりませんが、

普段言う言葉で、だいたいその人がどんな人物なのかはわかります。

人を悪く言う人は、性格がひねくれていて、まっすぐな性格ではない。

気に入らないことがあれば、場を考えずに悪く言う人。

こうした人は、おそかれ早かれ、人が離れていきます。

悪口言われたら勝ちな理由は悪口を言われる人が主役だからです。

悪口の中においては常に言われている方が主役であり言っている方が

脇役であるという宿命があるという名言があります。




自分の悪口を言われてる気がする職場

自分の悪口を聞いてしまった時は本当に嫌ですよね。

辛い時期こそ、人間として最も成長できる時。

寒さに震えた人ほど、太陽の温かさを感じる、という名言があります。

嫌なことが多いと、人間として強くなれるし優しくもなれます

つまり、人間として人格が上になるのです。


スポンサーリンク



悪口言われた仕返ししたい時

悪口を言われた時には仕返ししたいと考える人も多いものです。

ただ、人格的にも悪い人と同じ土俵にのるのは、良くないです。

まわりの人もまともな人であれば、どちらが悪い人格なのか理解してくれています。

そして、悪口を言う人に対して、かげではあの人は気を付けたほうが良いよね。
あの人は、自分がいない時には自分のことを言っているかも・・・と
警戒されてしまうのです。

職場で悪口が聞こえたら嫌な気持ちになりますよね。
どんなに大人な対応をしていても、残念な性格の人は世の中にはいるので、
そうした人もいるんだなぁーと子供を見る気持ちで優しく考えてみると
面白い対処法ができます。

あまりにもひどい悪口を何度も言われていたら、平気な人なんていないですよね。

何度も言う人がいたら、その時は対処が必要です。

証拠を残したり、職場であれば同僚にも相談しましょう。

まともな人が多ければ、その職場を立ち去らなければならないのは、悪口を言う側の人です。

本当に信頼される人、信用される人は、まず悪口を言いません。
言うとしても、本人に直接顔を見て言える人が強いです。

悪口を言わない人は友達が少ない?ほんまでっか?

信用できる友人が少数でもいれば、良いのではないでしょうか?

一見、友人が多そうに見えても、その場だけの付き合いの友達がいくらいても

本当に困った時やツライ時にそばにいてくれる友人がいなければ、

虚しいだけです。

スピリチュアル的にも、悪口ばかり言う人は、波動が低いです。

そして、世の中には因果応報があります。

自分がしたことはタイムラグを経て必ず帰ってきます。

因果応報って、本人が忘れた頃に帰ってきます

それも、人を変えて、物事を変えて。

だから、どういつのどんなことをして、悪いことが返ってきたのか

本人は気づかないものなんですね。

したことはたいてい忘れるとも言いますが、数十年前にしたことでさえ返ってきます。

それが因果応報なんです。

反対に良いことをしていればそれも帰ってきます。

いつも人を喜ばせることをしたり、親切なことをしたり、

直接ありがとうと言われなくても、ありがたいな、助かったと

感謝されるようなことをしていれば、陰徳を積んでいることになるんです。

徳川家康は、良いことをしていたので、3代目まで続いたとも言われていますよね。

そうして、子や孫にまで影響するのが徳積みです。

塵を無ければ、自分に返ってくる。

悪意のある言葉は、受け取らなければ、相手に帰ります。

悪口を聞くのは、自分の耳です。

常に、悪い言葉を耳にしている人の人生は良くなりません。

最終的には、悪口を言われている人からも他の人からも距離を置かれ、

離れた後も、良い印象を残すことができません。

あの人って、という話題になった時、

良い人だったなと思われる人になるには、

人を喜ばせたり、笑顔で接したり、良い印象を残した人だけです。

悪口を言わないと気が済まない人

直してほしい部分を直接言う人は、信用されます。

ただ、かげで人を悪く言う人、人の評判を裏で下げようとしている人は
周りの人からも、あまり良い印象は持たれません。

他人の評価 は、案外どうでもいいものです。

特に、良い人優しい人からの評価はまともな意見が多いものですが、

常に悪口を言うことが好きなだけの人達や

誰かをいつも批判していることが趣味のようなタイプの人に言われた

悪口は気にするほどのことでもありません。

以前、可愛いアニメ声の女の子を悪く言う人がいましたが、

すごくかわいい声に嫉妬しているのかなと思いました。

人の声や容姿、顔、について悪く言う人にまともな人はいません。

その人自身が実は外見や声にコンプレックスを持っているのかもしれません。

生まれ持った声や顔、容姿についてなど悪く言う人は、とても性格が悪いと思います。

悪口を言う人は、異性からもモテません。

最終的には、性格はよく見られています。

悪口を言わない人は賢いです。

言葉は、一番最初に聞くのは自分自身。

脳の潜在意識は、言う言葉はすべて自分のことだと判断します。

あの人素敵だねと言えば、脳は自分がステキだと判断していますが、

あの人きらい、いやと言っていると、

自分の脳は、自分のことが嫌なんだと思い込みます。

そして、現実世界が、だんだんと悪くなり、さらに嫌だと思うような

状況を現実に引き寄せてしまうのです。

言葉は偉大です。

悪い言葉よりも良い言葉を使うほうが、絶対に良いです。

沈黙は金とも言われますが、寡黙な人ほど、まわりをよく見ています。

そして、無駄な話題はしないので人に無関心と思われがちですが、

優しい人が多いです。


スポンサーリンク



悪口を言わないようにしていれば、自然とまわりが味方してくれるようになるのです

悪口を言わないほうが良い真の理由

悪口を言うことで、損をするのは、本人です。

他人のことを悪く言うことが習慣になっている人は、

この先の人生良いことが起きないので、やめたほうが良いです。

他人のことを落しているようで、自分の口から出た言葉は、すべて自分の耳が

一番聞くことになります。

毎回、悪口を言葉に出すだけで、自分自身に悪い暗示をしていることと同じこと。

そして、言われている人がそのせいで不幸になるわけでもなく

むしろ運気を上げることになります。

悪口を言っている人って独特の暗い雰囲気のオーラがありますよね。

そして、集まってくる人もみんな悪口や人の噂が大好きな人ばかり。

そうした人と群れて楽しいのかもしれませんが、

悪口を言うことが嫌いな人からは距離を置かれます。

人の悪口を言っている人を見ると、この人は斜に構えた見方をする人なんだな。

あの人のことを言っているけれど、自分がいないところでは

別の人に自分のことを悪く言っているかもしれないとたいていの人は思います。

そして、本心で話したい、プライベートなことは言いたくないな。

どこで噂されるかわからないから溜まったものじゃないな。

職場以外では関わらないでおこうと、心理的な距離を置かれることは確かです。

実は、こうして人から信用されるわけでもなく、尊敬されるわけでもないのが

一番損なところです。

私は、悪口が好きな人のことをかげで褒めている人のことを見たことがありません。

たいてい、かげで言われている言葉は、あの人は難しい人だからね、

いつも悪口言ってて疲れるよね、気を遣う、嫌だな。という言葉です。

みんな、適当に合わせているだけで本気で聴いているわけではないのですよね。

面倒だから合わせておこう。

そうですね。ととりあえず言っておく。

自分のことは言われたくないから、他の人が言われているけれど、

自分も言われていたら、どうしよう・・・という疑惑な思いになります。

相手のことを悪く言うことで、傷つくのは実は自分なのです。

わたし達の脳は、そのように作られていて、人のことを褒めても自分が褒められていると

感じるし、他人の悪口を言っているようで、実は自分が悪く言われていると勘違いしてしまうのです。

毎回、職場にいくたびに人の悪口を言うことがどれほど自分を傷つけている行為なのか

気づいたほうが自分のためです。

悪口を言いながら、毎日幸せに生きている人はあまりいないものですよね。

他人からも好かれて、運気がどんどん良くなる人は、

どこでも人のことを褒めている人です。


人の良いところは見れば、すぐに見つかります。

例えば、タクシーの運転手さんなら、車の運転が上手ですね!と

褒めてみるとか。

スーパーの店員さんには、レジ会計でありがとうと言ってみたり。

大判焼きやたこ焼き屋の店員さんには、美味しいねと褒めてみたり。

ここのお店大好きですよ。と。

人は褒められたら、その相手が好きになるし、気分も良いですよね。

褒めるところが見つからない人はいない。

今日の服素敵ですね。おしゃれですね。

髪型きまってますね。

イケメンですね、美人ですね。

良いところって見ようとすれば、すぐに見つかるもの。

他人の良いところをすぐに発見できる人は、

自分自身の良いところもたくさん知っている人です。

良いところを見ようとすれば、人は良いところが実はすごく多いのです。

多分両想いなのに進展しない・・・気持ちが冷めていく・・・好意は 感じるけど進展 しない 








Translate »
テキストのコピーはできません。